INFORMATIONニュースリリース

2012.11.06

メガネのタカヤ 競走部

メガネのタカヤ 競走部

メガネのタカヤ 競走部

タカヤ競走部  平成24年10月11日 – 大館市民駅伝大会(長根山運動公園陸上競技場)に出場。

タカヤ競走部が2008年10月に初めて駅伝に参加してから、今回で5回目となります。

思えば、駅伝に参加したいと考えてから、色々な事がありました。初めて参加した時は、一般参加チーム数がタカヤ競走部を含め3・4チームしかなく少ないものでした。走るのも10数年ぶりで、半ばレクリェーションの様な感じで考えていました。まずは、ケガをしない様にしよう! 3キロもないコースでしたが、いざ走ると、緊張と練習不足がたたり、気持ちは前に進むのですが、体が前に進まない事を思い出します。

今回から、タカヤ競走部でも専用Tシャツを作り、チーム一丸となって参加しました。大会には、小学生から一般まで64チームが参加し、競技場は、青空のもと声援と拍手があり、一本のタスキをつないでゴールを目指す選手には感動を覚えました。我が、タカヤ競走部は一般・24チーム中9位と健闘しました。

今回は、カメラマンとして参加させて頂きましたが、日頃、仕事でお世話になっているお客様や関係者の皆様に声を掛けて頂いたり、その方々の色々な表情を見る事が出来ました。地域行事を通して、タカヤが商だけではなく、何か少しでも地域に貢献できればと感じました。この社外活動を通して、地域の皆様に少しでも弊社を知って頂ければ幸いです。応援頂いた皆様ありがとうございました。

メガネのタカヤ・イオンスーパーセンター大館店   石川

メガネのタカヤ 競走部

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言