BLOGNORICOのリアル

2021.01.08

Something New!

社長ちょっとだけビジネスの話聞かせて

いつものように、大胆に手を動かしながら熱く語る社長

時々 話よりも手の動きが気になってしまう時があるのは内緒です(笑)

今日は【秀ちゃんネル+】の放送日でした(社長室と私の自宅を結んでのリモート収録)お聴きいただけましたか?聴き逃した方はぜひタカヤのYouTubeチャンネルで

こちら➡ タカヤ公式YouTubeチャンネル

タカヤとご縁をいただき 新たな世界に飛び込んだ私はビジネスに関してわからないことが沢山!

ということで新企画「社長!ちょっとだけビジネスの話聞かせて」シリーズをスタート

今回は複合企業・メガフランチャイジーについて疑問をぶつけてみました

いつもと違うトークにワクワクドキドキ☺学び多き放送でした

ちなみに このメガネ・・・最近 新調したばかりの33本目のお気に入りだそうです!

私も年末にラウンドの黒の眼鏡を注文し 今作ってもらっていて・・・週末メガネのタカヤ秋田店で受け取る予定なんです☺ お正月に会った久世福商店の速見くんも社長も同じような黒のラウンドの眼鏡してることを知り(-_-;)被っちゃったなぁ・・・と

ま いっか

今朝は めっちゃ寒くて

足元はモコモコ靴下

背中にホッカイロをして仕事を始め

更に 体が冷えては集中できぬ・・・とお腹にもホッカイロ

ヒートテックにホッカイロ 最強です

 

一歩も外に出なくても お気に入りのピアスをして気分を上げる

美味しいコーヒーとBGMがあれば仕事はどんどん捗る

そして 突然降ってくるかのようにアイディアがひらめく瞬間が嬉しくて愉しい

ありますよね、そういう瞬間☺

そしてご褒美タイム

甘いもので脳と心を癒してあげる

※年末年始2㎏太ったので ちょっと控えめに・・・ですが(-_-;)

娘が作った晩ごはん

春から大学生になる娘は 既に大学から出された課題に取り組みながら 食べることに困らないように料理の勉強を始めました

「お料理教えて!」そんな一言がとっても嬉しい

娘と一緒に台所に立つ時間が とても愛おしく 幸せを感じます

料理って愉しい!面白い!って感じてもらえたら、きっと腕は上がっていくと思うのです

愛のある あったかい料理が作れる大人になってほしい

今夜は白菜とベーコンのスープとシーザーサラダ

※お昼はカレーうどんでカロリー高めだったから 夜は控えめなメニューだそうです。私が18歳の頃は食べたいだけ食べて まん丸顔だったけど・・・娘には自制心があります

こうして娘と暮らすのも あと2か月・・・そろそろ寂しさを感じている今日この頃です

みなさんは どんな毎日を過ごしていますか?

今日はどんな笑顔に会えましたか?

そうそう、晩御飯の材料が足りなくて、急遽近くのスーパーに行こうと家を出たら 街灯に照らされた雪がダイヤモンドのように煌めいていて すごーく綺麗でした

最後まで読んで下さってありがとうございました

明日 天気が穏やかでありますように

あなたが笑顔でありますように

2021.1.8 Lots of love, NORICO

前へ前へ

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言