BLOGNORICOのリアル

2023.05.09

NORICO青森へ行く

人事教育部の大山です☺

4月から、未来創造事業部と人事教育部を担当しています

私は基本「人」が好きなので、人事教育という社員・従業員とこれまで以上に関わり合いながらチームを作っていくこの仕事が出来て幸せです

昨日は青森県五所川原市のサンクゼール・久世福商店 エルム店へ

バックヤードには今年度のテーマ「価値創造」と「今日も一日 頑張るべ~」の文字

バックヤードを見ただけで みんなが目標に向かって 互いに支え合って 想いあって仕事をしているのが伝わってきます。

ちょうどお昼休憩で 手作りのお弁当を食べているスタッフがいて、彩り豊かで美味しそうだったので画像を撮らせていただきました!

娘のお弁当を作っていた頃が懐かしい・・・

いつも朗らかで明るい笑顔で迎えてくれるスタッフ

ひとりひとりの笑顔が創り出すお店の雰囲気

スタッフの個性がキラリと光る、そんなお店のように思います

常に強くいるのは難しいけど、いつでも明るく生きることはできるように思う

人に認めてもらうためではなく

自分が自分を認められるような仕事をする

その積み重ねが自信となりキャリアとなる

縁あって出会った人、自分の人生と交わった人に 誠実に丁寧に関わっていく

すると自然に そこには優しさや笑顔が広がる

私はいつも 自分の仕事の先に 誰かの笑顔を想像する

そこに向かって今日の仕事を精一杯やり切る

心持ち一つで、今日という日の過ごし方が変わると思うのです

笑顔とクリエイティビティ溢れる一日にしよう!

今日も情熱を持って 前へ前へ!

Just keep walking!

Have a great day!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言