BLOGNORICOのリアル

2021.05.18

Life Stage

ルーティーン

鹿角での朝のルーティーン

窓から差し込む朝陽で目を覚まし、シャワーを浴びて朝ごはんの前に打ちっぱなしへ

早朝に体を動かすと調子がいい

心も頭の中もスッキリする

今朝 練習が終わるころには青空が広がって

この景色を独り占め

練習場に行く途中 いつも楽しみにしている風景

宿に戻り、朝ごはんをしっかり食べ 身支度を整え 本社へ向かう

これが私の鹿角の朝

日常の過ごし方

この先も いくつになっても仕事もプライベートも思いっきり楽しみたいので

健康管理の為に適度な運動をするように心がけています

ゴルフの練習もいい運動☺

そして・・・今週から友人とジムへ行くことにしました

闇雲に体を動かすよりも 効率的に筋力をつけようと☺

もちろん健康の為には食事も丁寧に。

30代から40代半ばまで 仕事も家事も子育ても・・・

今思うと やることいっぱいで いつも追いかけっこしてるみたいな毎日でした

子育てが一段落して 自分の時間が持てるようになり 日常が大きく変わりました

静かに穏やかに時間が流れ、いい感じに肩の力が抜けて、自然に素直に生きられるようになりました

一つ一つに じっくり向き合い 考え

これまでの様々な経験で培ってきた心の感覚を信じ

正しいと思う方向へ舵を切って進むようになりました

すると

不思議と物事がスムーズに運び 描いた場所にたどり着けたり

出逢いにも恵まれ 新たな世界が広がっていくこともあります

 

もちろん、うまくいかない時も へこんじゃう時もありますが・・・。

 

昨日のブログで紹介した 社長の手紙にもあったように

きっと「人生は思うほど長くはない」のだと思うのです

だから 進取果敢に生きる

後悔のない毎日を過ごす

一度っきりの人生を豊かに生きる

そう決めています

 

私は今が一番幸せで 毎日が楽しいと思えています

だから今の生き方が間違っていないのだと思うのです

 

貴方の毎日はどうですか?

 

これからも たおやかに生き 胸を張って 前へ前へ

2021.5.18 Lots of love, NORICO

 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言