BLOGNORICOのリアル

2023.10.17

HAPPY はっぴぃ ハッピー☺

今日は秋田市役所でキャリアデザインセミナーの打合せからスタート

駐車場に車を停めて 空を見上げたらドーナッツみたいな雲

思わず美味しそう💛と声が出てしまいました

90周年記念プロジェクトの話題、社歌動画で始まった打合せは とても和やかで前向きで、あっという間の90分

タカヤでの取り組みを話していたら、担当の女性が開始から15分ほど経ったあたりで「大山さんはタカヤと言う会社が 本当に好きなんですね!」ってニッコリ。

はい、大好きです💛とちょっと照れながら答えました(笑)

そんなこんなで とても有意義な時間を過ごし  

最後は鹿角の話で盛り上がり、鹿角への観光のリピート率と注目度の高さを感じて帰ってきました 

そしてお昼休みに コーヒー豆を買いに08COFFEEへ

ちょうど店主がいらっしゃったので 珈琲豆の挽き方、抽出温度を訪ねると、丁寧に教えてくださいました

私は浅煎りの豆が好みなのですが、いつもより高めの温度(95℃以上)で淹れると美味しいという新たな発見

明朝が愉しみです

午後は久世福商店秋田店へ

こちらも とても有意義な一日となりました

帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれ、いつもの倍以上の時間をかけて帰宅

こうじがたっぷり入った カラダが元気になるお味噌

お味噌だけでいいよーと言われたけど、せっかくだから何か一緒に贈りたい。そうだ!林檎にしよう☺と早速 キビ砂糖と蜂蜜を入れて リンゴを煮ました。喜んでくれるかな。笑顔になってくれたらいいな☺

さて、明日明後日は本社勤務

90周年記念祝賀会も近づいてきて、慌ただしくなってきました

明日も晴れるといいな

今日も一日お疲れ様でした!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言