BLOGNORICOのリアル

2023.02.10

FRUITFULな一日を!


立春を過ぎて、日によっては陽射しがあたたかく感じられ、春が近づいてきている!とちょっぴり心を躍らせていたら 昨日は風が冷たく少しの移動でも体が芯まで冷え、今日も外は真っ白で寒~い一日。みなさん、お元気ですか?

今日は午前中 年に一度の健康診断。昨年より 身長が158.5㎝➡159㎝と僅かばかり伸び、体重が1.5㎏増え、そして腹囲が数センチ細くなっていた!トータルで考えると、OKかな(笑) 

さて、先日ラジオの収録中に「フルーティフル モノトニー」という造語を社長から教わりました。

とても興味深い表現。どんな意味なのかは来週の秀ちゃんネルで☺

この造語に使われている「FRUITFUL」って、たくさんのカラフルな果物・可愛いらしさ・瑞々しさ そんなHAPPYを届けてくれる響きのようで好き

意味を改めて調べてみると・・・

fruitful【形】〔植物が〕多くの実を結ぶ〔土壌が〕作物を多く実らせる、豊かな〔作家が〕多作の、創造力豊かな

有意義な、有益な◆fruit + fulで、文字通り「実が多い」ことを意味する。また、量だけでなく、質の面でも「充実している」ことを言う。

fruitful talks/discussions(有意義な話し合い)、fruitful results(充実した結論)といった表現でよく使われる
・My goal is not just to make money but also to do fruitful work. : 私の目標は、ただお金を稼ぐだけでなく、充実した仕事をすることだ。

そんなことが書かれてありました。

挨拶でHave a good day!もいいけど これからは
「Have a fruitful day!」を使うのもいいかな☺と思いました

それではみなさん 実り多き人生になるよう、日々 未来へ向けて幸せの種を蒔きながら 毎日を有意義に過ごしましょう!!

Have a very fruitful day!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言