BLOGNORICOのリアル

2021.10.01

FM秋田のスタジオで

本日 FM秋田のスタジオで番組収録が行われました

毎週木曜 18:00~18:30放送の【あきたSDGsラジオ 】

田村陽子さんのナビゲートで
今の秋田を未来につないでいけるよう、ここ秋田からの視点で、目標達成を目指している人や取り組み、そして今日から気軽に生活に取り入れられる身近なSDGsなどを紹介する番組

今回タカヤのSDGsアクションに関心を持っていただき出演依頼をいただきました

高谷社長が1999年に始めた「海外メガネボランティア」や

先日行われた「タカヤ×大学生意見交換会」のこと

そして未来創造事業部について社長自らマイクに向かってご紹介

タカヤの事業、取り組みを知っていただく良い機会となりました!

田村さん、FM秋田の皆さん、ありがとうございました

放送は10月28日の予定です!お楽しみに!!

メガネのタカヤ秋田店で

今日社長はスタジオ入りする前に「メガネのタカヤ秋田店」に立ち寄っていました

タイトなスケジュールの中 わずかな隙間に社員たちとの時間を作る社長

和やかに いろんな話をされていました

店内は秋の装い

季節が変わると新しい眼鏡が欲しくなりますね

見逃し&聞き逃し配信☺

先日のAKTのニュースを見逃した方は こちら ➡ Live Newsあきた

今週の「秀ちゃんネル+」を聞き逃した方は こちら ➡ 秀ちゃんネル+

※社長が乱入、いや、石川課長を想ってスタジオに急遽ひょっこり顔を出した かなりレアケースな生放送の様子を YouTubeチャンネルにアップしたので是非ご覧ください!

NORICOの晩ごはん

今夜は毎日だしと鶏肉と舞茸の旨味を活かして「芋の子汁」を作りました

知り合いの農家さんが無農薬で育てた芋の子は格別

寒くなってくると食べたくなる芋の子汁

目指すは実家の母の味💛

10月のスタートダッシュ、気持ちよく走り切れました

あなたはどうですか?

明日も前へ前へ! 

2021.10.1 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言