BLOGNORICOのリアル

2021.05.22

Create the future!

The future depends on what you do today.

Your current action creates your own future.

未来は今日何をするかによって決まる、今の行動が自分の未来を創る

このスワッグには「貴方の未来を応援している」そんな友人の想いが詰まっています

希望と勇気と情熱を持って

クリエイティビティと探求心と根気強さを大切に 日々少しずつでも前に進みたいと思う

高谷社長との会話の中で その発想力、ユーモアと瞬発力と柔軟性に驚かされることがよくあって、常に進化し続けるために何が必要で、どんな思考が大切なのかを学ばせてもらっています

最近 自分の中の常識というか物差しというか「当たり前」・・・を違った角度から考える習慣が身についてきたように思うのです

常に先を見据え 新たな可能性を探り 次の行動を起こすことが 未来を切り拓くんですね

海外で事業をしている私の叔父は「気づいたその場で考え行動する、その人の意思と信念がその人の人生を決めるんだ」といつも言っています

まさに、今の自分の行動が未来を創っていくのでしょう

未来創造事業部・・・壮大なネーミングの部署ですが 私はこれからも未来へ向かってワクワクする気持ちを大切に一歩ずつ前へ前へ歩みを進めていきたいと思います

 

今日は 居心地のいい空間をより良くしようと、部屋の家具や植物のレイアウトを変えてみました

いい感じに空間が進化しました

また新鮮な気持ちで仕事が出来そうです

今日買ってきたフランスパン

噛むほどに美味しさが増していく

秋田杉でできたカッティングボードに乗せたら、なんだか芸術的だと思って写真を撮りました

さて明日は6時半にジムへ

日々の運動が未来の健康な体を作る!そう信じて

では そろそろ おやすみなさい

明日は雨の予報ですが、心の中は晴れますように!笑顔の日曜日になりますように☺

2021.5.22 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言