BLOGNORICOのリアル

2023.03.26

Challenge&Try

「才能は、挑戦してはじめて 姿を現す」

Sometimes gifts only appear once you take on a challenge and try.

青年会議所の先輩が大学生の息子にあてたメッセージをFBで紹介していた

「自分の存在意義を考えること」

”challenge & try”こそが大事

この気持ちさえあれば、人生は愉快になると考えている

才能は、挑戦してはじめて 姿を現す。

challenge & try は常に勇気が必要だが、このspiritは生涯に渡って、その人間の資質となると信じている。そういう気質は、20代前半に作られる。

絶対に失敗しない”No play, No error”は、論外。

若者は、何度も失敗してもいいから、果敢に勇気を持って挑戦してほしい。

私も20代の頃は 何かに挑戦しては何度も何度も失敗した。できない自分が悔しくて自分を磨いた。誰かに馬鹿にされたら、「いつか見てろ!必ずあなたを超えてみせる」とか「ギャフンと言わせてやる!」なんて思いながら。

そして今は Challenge&Try を愉しんでいる

小西先輩が言うように、この気持ちは人生を愉快にしてくれていると思う

キャリアシフトして丸2年

大きく舵を切ったあの頃の想像を遥かに超え、毎日が、人生がどんどん面白くなっている

これからもChallenge&Try!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言