BLOGNORICOのリアル

2023.03.30

Are you ready?

明後日から新年度が始まりますね。準備万端ですか?

未来創造事業部は勢いよくスタートを切れるように着々と準備を進めています。

ラジオ番組「秀ちゃんネル」は4月からリニューアル

タカヤの広域的且つ幅広い事業展開のように、秀ちゃんネルも週一の夕方生放送から朝、夕方、夜の3つのヴァージョンで展開。それぞれに個性を持ちながら発信をしてくことに決めました!

★毎週月曜の朝8:45頃~ きりたんぽFMの情報番組「あさまナビ」のワンコーナーとして生電話を繋いで出演

★毎週月・水・金曜日 17:45頃~「秀ちゃんネルmini」パーソナリティーは石川課長

★第3木曜日 22:00~23:00「秀ちゃんネルnight」パーソナリティーは 私と○○○○。まだ秘密です(笑)

先日、先駆けて「秀ちゃんネルmini」の収録が行われました。主に、メガネに関するお役立ち情報をお届けする番組です

初めてのコーナー、収録もドキドキです。

どうぞお楽しみに!

4月6日に仙台オフィスで開催される「令和5年度 入社式」や 4月実施の全体会議「経営方針説明会&社員研修」の準備。

新設となる部署の準備、スタッフとの面談・・・同時進行で色んなことが動いています。

物事は予定通りに進まないことも多いけれど、様々な角度から想定して準備を進めることで、何か起きた時に急遽修正が可能になる。

何事も常に未来とちょっと先を見据えながら 準備をし、進みながら考えて 更に行動に移す・・・その時の肌感覚も取り入れながら。というのが私の進め方。

仕事を終えて、プライベートな時間は行き当たりバッチリ!な場面も愉しいモノ。

先日、急遽予定が変更となり花輪で宿を探すも どこも満室。

常務からうちに泊ってもいいのよ、と優しい言葉をかけていただきながら、そこまで甘えられない!と以前から気になっていた宿を思い出し連絡。

そして辿り着いたのが ➡「Minpaku AMBO」

これぞ 行き当たりバッチリ(笑)

仕事とプライベートの行動の落差が激しくて友人には よく笑われています・・・(-_-;)

玄関には温かなおもてなし※直前に予約したのに、このお心遣い💛

海外生活も経験されているオーナーは英語も堪能。外国人のお客様も訪れるのだとか☺

民泊らしいアットホームな雰囲気、清潔感と遊び心のある室内

花輪に泊るなら ここ穴場です☺(コモッセのすぐ近く、コンビニも近いので便利)

ベッドも寝心地抜群!ゆっくり休んで寛がせていただきました。

さて今年度も明日で結び、明後日からは4月。新年度スタートで。

笑顔で元気に前向きに新たな1年を迎えましょう!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言