BLOGNORICOのリアル

2022.10.30

Aターンフェアin東京

東京都立産業貿易センター浜松町館で「Aターンフェア」が開催されました

秋田の企業に就職を希望してしたり、秋田への移住を視野に入れて未来を描いている方々が沢山来場されました

タカヤのブースにも、大学生・家族で秋田への移住を考えている方・花輪に縁があって鹿角の企業を知りたい、ということで訪問してくださる方、様々な方が訪問してくださいました

タカヤとタカヤで活き活きと働く私たちを知っていただく機会をいただき、嬉しく思います

私たちが求める人財、訪問者が求める勤務地、職種、働き方、ライフプラン・・・一人一人と対話をしながら 仕事への向き合い方、生き方の多様性を自分なりに考えたりしました

今日お会いした方々、縁あってお話をさせていただいた方々、この先に出逢う方々と「叡智と勇気と情熱」を持って一緒に「前へ未来へ」進んでいく日を描きながら、ひきつづき未来創造事業部として 今できることを一つずつトライしていこう!と そんなことを思ったフェアでした!

快晴の東京
ブースはこんな感じに設えました
【鹿角市のブース】愉快な二人です(笑) 鹿角市のブースの訪問者をタカヤのブースまで案内してくれたり、連携を取ってくださり助かりました!これぞ鹿角愛、互いを想い合えるあたたかさ💛ありがとう!!
お笑い芸人「ねじ」のお二人が移住ネタ等で会場を盛り上げてくれていました!

「方向音痴にも程がある・・・」と言われる私の今回のひとり東京出張

まぁ、なんとかなるものです(笑)

とにかく充実した一日となりました!

今回の経験を次の機会に活かすアイディアも閃いたので、秋田に戻ったら直ぐに取り掛かります!

そして今回の出張の宿泊先は・・・一人暮らしをしている娘のアパート

大学生の娘との時間は、新たな発見や刺激が沢山です

夜は娘のバイト先のお店にご飯を食べに行き、皆さんにご挨拶

タカヤみたいに あったかい人たちに囲まれてアルバイトさせてもらっていることを肌で感じました

都会での大学生活、勉強もプライベートも充実しまくっているようで一安心です

では気をつけて秋田に帰ります!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言