BLOGNORICOのリアル

2021.08.12

予定変更

わたし、今年のお盆は実家に帰らず、仕事をすることにしました

来年の夏はきっときっと平穏で安心して過ごせることを信じて 今年はちょっと我慢です

ということで・・・今日はインスタLIVEの準備を着々と☺

前回の久世福商店イオンモール秋田店のインスタLIVE、店舗を飛び出し秋田市拠点センターアルヴェの調理室からお届けしたのですが、これが結構好評で・・・

「楽しかった!」の声をたくさんいただきました

秋田店の店長を務める真理課長と相談して、前回の反省点を踏まえ、もう一度トライしてみよう!ということで会場を抑え、今メニューを考えています。

私は今週、韓国万能だれと韓国万能味噌を使って簡単ピリ辛スープにしようかな・・・

レシピは簡単シンプル!なのにコクも旨味もあって美味しいんです

ご飯を入れて クッパにしてもOK☺

今日は実際のインスタLIVEの前に、改めてレシピと分量を確認するために試作

真理課長は何を作ってくれるかな??

ぜひ、楽しみにしていてくださいね☺

スーパーに出かけ、ふと目にした佃煮のネーミングがなかなかで 思わず購入

心くすぐる キャッチーな言葉

好きです

表現の仕方って重要です

今日もちょっとだけ 打ちっぱなしへ☺

軽く汗もかいて 頭も体もリフレッシュ

体を動かすと 仕事の効率も上がります

私は動くことで閃きに出逢える体質です(笑)

ゴルフ・・・真っ直ぐ 安定して飛ぶようになってきたんですよね!

何事もコツコツコツコツ積み重ねることが大切

地道な練習が 自信に繋がる気がします

明日、お墓参りには行けないけど、ご先祖様に感謝して 今やるべきことをしっかり頑張ろうと思います

あなたのお盆は どんな感じですか?

では また明日☺

2021.8.12 Lots of love, NORICO

今日よりも明日、少しでも前へ進もう!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言