BLOGNORICOのリアル

2021.07.09

決断力:2週間チャレンジ

2週間ほど前にどこかに落としてしまい もう見つからないかも・・・とあきらめかけていたアクセサリーが見つかって 私の引き寄せパワー最強!ホントLucky!💛と調子に乗っているNORICOです

決断力について

先月行われた社内の管理者研修では

リーダーに求められること

リーダーの在り方とは

現状維持バイアスから抜け出す方法

自分の現在地を知る

理想とする未来とは

勇気をもって行動することの大切さ

そして

決断力について考えました

次回の研修までの課題が出されてあるのですが

その中の一つに

「何かをやる!と決断して2週間やり続け その成功体験を記録する」というものがあります

 

仕事上のチャレンジの他

プライベートでのチャレンジ

例えば スマホをベッドに持ち込まない!とか・・・他にも

・空腹でもないのにお菓子を食べない!
・テレビをダラダラ見ない
・毎晩遅くまでダラダラとお酒を飲まない
・どんなに疲れていても化粧を落としてから寝る ← これ私が挑戦したいこと(笑)
・意味なくネットサーフィンはしない
・ゲームをし過ぎない
・朝活を始める!
・早寝早起きを心がける
・部屋を綺麗に保つ
・毎日 掃除をする
・毎日 腹筋20回!
・毎日 妻や夫、家族、恋人、同僚に「ありがとう!」と言葉にして感謝を伝える。

とか。。。

どんな些細な事でもいい

まずは 決断して行動、継続して取り組む

その結果や自分や周りに起きた変化を記す

 

さて みんなは どんな挑戦をしているのだろう?

ちょっと気になって 今日立ち寄ったサンクゼール久世福商店 イオンモール秋田店の中島君に聞いてみました

すると彼は

あることを毎日昼休みにやる!と決めて継続していて

「2週間続けたら ちゃんと習慣になりそうです!」と明るい笑顔で答えてくれました

 

決断力も 地道な努力で培われていくのだと思います

私も秘かに2週間チャレンジしてます☺

今夜は久世福商店で購入した「水曜日のネコ」を飲んでみました

爽やかで美味しい★

最近よくスーパーで 男鹿産のサザエを見かけるようになりましたね!

自分で なかなか上手に捌けるようになりました!

旬を味わうって 幸せですね☺

 

あなたの今日はどんな一日でしたか?

明日も明後日もあなたが笑顔で過ごせますように

Have a nice weekend!

 

2021.7.9 Lots of love, NORICO

 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言