BLOGNORICOのリアル

2021.05.08

おぼろげな夕陽

時刻は18:00を回りました

今日は黄砂の影響で、晴れなのに空が霞んでいましたが、朧げ(おぼろげ)な夕陽は フィルター越しに輝いているようで美しいなと思いました

朝 ゆっくりと時間をかけて豆を挽き コーヒーを淹れ その香りで心を整え仕事に向かう

毎日同じように淹れているのに、微妙に味が違って そこがまた面白いなと思う

※最近 中村倫也さん主演の「珈琲いかがでしょう」というドラマにハマっています☺

さて 今日も今日とて未来を創造するために頭と心を働かせる

まだ見ぬ未来を切り拓くためには豊かな想像力も大切なのだと強く思う

 

時には考えすぎて一歩も動けずフリーズしてしまうこともあるのだけれど

でも 追求を止めない

違う角度から見てみる

想像してみる

自分の感度を信じる

価値観を大切にしながら 違う視点、視野で物事を捉えている人の意見を聞く

そんな繰り返しで前へ進む日々

 

昨日、ワクワクするような「ことば」に出逢った

その「ことば」の先に広がる世界を想像していたら

新たな可能性や方向性が見えてきた

よし、一つ一つ実現させるために動き出そう!

 

これからもご縁と感謝を大切に、一歩ずつ前に進もうと思う

今週の秀ちゃんネル+on Monday!は久しぶりに社長がスタジオに!

ぜひYouTubeでご覧下さい👉 【タカヤYouTubeチャンネル】

2021.5.8 Lots of love, NORICO

あなたの明日が笑顔でありますように☺

Stay positive!

Stay gold!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言