BLOGNORICOのリアル

2021.05.03

ピースを集めて

今夜のご飯はルーローハン

今夜も大満足☺

どれも必要なピース

あなたはジグソーパズル、好きですか?

無心になれるし 日々少しずつ完成に近づくことに小さな達成感、喜びを感じるので 私は結構好きかな☺

 

人生はよくパズルに例えられます

人生という名のパズルは完成図を見ながら・・・というわけにはいきません

日々の出来事や出会いというピースを一つ一つ集めては はめ込んでいく地道で壮大なパズル

 

みんなみんなきっと

楽しいことばかりじゃなくて

上手くいかないことも

苦しいことも辛いことも

心が折れてしまいそうになることも

悔しくて涙することもあって

でも

その全てが自分の人生のパズルを完成させるには必要なピース

 

なかなか 思うようにピースの場所が見つからない時

あれこれ試して いろんな角度から見つめなおして

とにかく何度も何度もあきらめずに探し続けると ぴったりの場所が見つかる

困難なピーズほど 喜びは大きい

やっぱり人生と似ている

 

小さな成功や失敗を繰り返しながら 少しずつ完成に向かって進んでいく

 

「無駄なことなんて一つもない!」って昨日見た映画【嫌がらせ弁当】でお母さん役の篠原涼子さんが言ってた

私も随分いろんなことを経験してきたけど、そうなんだと思う

 

この先 どんなピースに出逢えるのだろう

私の人生のパズルは どんな絵になるのだろう

失敗や挫折のピースも私の人生には必要なもので それらはきっと笑顔のピースをより輝かせてくれるのだろうと思う

 

どうせなら 思いっきり好きなように自由に絵を描いてみよう

そうして一歩ずつ前へ進んでいく

 

先日 私のFBページに寄せられたコメントです

「今は未来に咲く花を決める時です!その種は日々の言動が決めます。
ポジティブな言動は綺麗な花を咲かせる種を、ネガティヴな言動は綺麗でない花を咲かせる種を蒔いていくのです。
だから愚痴、羨む、妬む、他人と比較する等は断捨離だ。
タンポポは隣に咲くスイセンの花を羨む事はありませんね。
素晴らしい会社で能力を存分に発揮してください。」
茂木社長、温かく力強いお言葉ありがとうございます

私は心から人とのご縁に恵まれていると日々感じています

 

未来に咲く花・・・

 

優しく微笑むように風に揺れて

誰かの心を元気にできるような

安らぎを与えられるような

あたたかな陽だまりのような

そんな花を咲かせたい

 

これからも勇気と情熱をもってピースを集め シアワセの種を蒔いていこう

 

今日の「秀ちゃんネル+on Monday!」GW スペシャル 一か月ぶりに社長が登場

信用と信頼、幸福感・・・ヘアスタイルまで いろんな話題であっという間の一時間でした

社長 ありがとうございました!

 

2021.5.3 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言