BLOGNORICOのリアル

2021.04.19

和朝食とハプニングと純さんと

朝は コーヒーを楽しみたくてパンを食べることも多いけど 納豆とみそ汁が恋しくなって 3日に一度ぐらいのペースで和定食ごはんを作ります

昼食を食べない分、朝はガッツリ派です

ごはんもおかわりして 元気チャージ完了!って感じ☺一日パワフルに頑張れます

あなたはどんな朝ごはんを食べていますか?

ハプニング

今日の秋田市内は雨が降ったり止んだり 時折青空が見えたり、そんな一日でした

風が強くて冷たくて・・・傘をさしたら あっという間に風にあおられ お気に入りの傘が見事に壊れてしまいました

強風の日の傘、気を付けましょう

そして帰宅後 部屋のカーテンを閉めようとしたら・・・買ったばかりのサボテンの鉢にコートが引っ掛かり床に落下

サボテンを助けようとしたら 棘が指に・・・・・・・・(-_-;)

床に散らばった土を丁寧に集め 鉢に戻し入れ 元通り

無事でよかった☺

何気ない日常に色んなことが起きるけど いちいち落ち込んでたらキリがないので笑い飛ばすようにしています

おっちょこちょいで ハプニングに見舞われることの多い私なりの受け止め方です

花まんの純さん

鹿角市花輪に「花まん」という素敵なご夫婦が営むお花屋さんがあって 私は鹿角に行くたびに顔を出しています

好きなんです とにかく好きなんです お花も植物も純さんご夫婦も💛

今日は秋田市内のオシャレなカフェでフラワーアレンジメントのレッスンと主張花屋さんをしていた花まんのフローリスト純さんに会いに行ってきました!

カフェの奥のスペースに きれいなお花が並んでいて 優しく暖かい風が吹いているような、そんな雰囲気でした

※強風にあおられ傘を壊した直後の私の髪はボサボサで めっちゃ頭が大きく見えますが・・・(-_-;)ま、いっか(笑)

植物や花が傍にいあるだけで 安らぎを感じ 心が癒されます

「お花買っていく!」って言ったら

「明日明後日鹿角で仕事でしょ?今日買って花を部屋に一人ぼっちにするより 鹿角のお店に帰りに寄って買った方がお花にはいいと思うけどなぁ」って

純さんの おっしゃる通りです

ということで カフェでコーヒーを買って仕事に戻りました

明日は晴れるかな?

今日も いろんなことがあったけど充実した一日でした

ではまた明日☺

あなたの明日が笑顔でありますように!

2021.4.18 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言