BLOGNORICOのリアル

2021.04.14

未来へ繋がる今日を

本社での日々

今週も月曜日、火曜日と鹿角市の本社で勤務

生放送やミーティング、幹部会議・・・その他諸々あっという間の二日間

私は今 未来創造事業部という サスティナブルな未来を創り上げる 今までとは違ったカタチのクリエイティブな仕事、ミッションに大きなプレシャーとワクワクを感じながら仕事をしている

まるでセレンディピティのような瞬間に閃くアイディア 一つ一つの可能性を探り、細かな作業をコツコツと続ける毎日

持続可能な事業、社会の実現に向けて 今を生きる

今は何が正解なのかわからないけど とにかく挑戦しながら前へ前へと進んでいく

難しいけど面白い仕事だと私は思う

新鮮な毎日

私はこれまでフリーランスの仕事をしていたので 本社のみんなと毎週顔を合わせて一緒に過ごす時間はとても新鮮に感じます

仕事が始まる前に、芸能人で誰が好き?あのドラマ見た?なんていう話題で盛り上がるのも楽しい

私が斎藤工さんが好きって言ったら 総務の高橋さんが「鹿角に来た時 生で見たよ!」とその時の写真を見せてくれました

素敵でした・・・すごーく素敵でした!その姿を目に焼き付けて 一日頑張りました(笑)

そして仕事終わりや休憩中は鹿角の街を一人でぶらり

するといろんな人に出会えるのです

鹿角に行くたびに 一人、また一人と また会いたい笑顔が増えていく

私自身の未来も こうして日々 創られていくような気がしています

今日はサンクゼール久世福商店イオンモール秋田店へ

ここには元気なこの方がいます

サンクゼール久世福商店イオンモール秋田店 真理店長☺

どのワインにしようか迷ったら ぜひ店長に声をかけてみてください

ワイン選びが楽しくなります

おつまみレシピも教えてくれます

店内には辛い物コーナー!ができていました

私は一味と青唐辛子の佃煮にハマっています☺辛い物大好きです

甘い物も好きです

ホットケーキであんバターを挟んだら どら焼きみたいになるんじゃないかと思ったんです

そして加賀棒茶が合うと思うのです(※しかもこれ、急須いらず お湯を注ぐだけ)

全国のうまいものが並ぶ久世福商店で見つけた 我らが秋田!! あきたこまちの有機玄米を使ったお粥です

どんな商品と出会えるか 毎回楽しみなお店です

今夜は バスソルトで疲れを癒し ぐっすり眠ろう

 

ではまた明日

あなたの今日はどうでしたか?

明日が笑顔でありますように

2021.4.15 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言