BLOGNORICOのリアル

2020.11.23

3連休最終日

ピーラーで皮を・・・

朝ごはんを作っている時のこと

大根をピーラーでスライスしてたら 自分の指まで・・・

少し前 右手の甲をどこかにぶつけて やっと治ったと思ったら今度は左手の親指

いつも こんな私です(-_-;)

でも おいしい「あさごはん」ができました

ふわふわのトーストと昨日作っておいた具だくさんのシチュー、パクチーサラダに目玉焼き&ベーコン

ヨーグルトにはグラノーラと コンビニで買ってきたフローズンの果物を。

朝ごはんを バランスよく しっかり食べるのが 一日を元気に過ごすコツ☺

そして コーヒーはゆっくり焦らず時間をかけて淹れるのが私のこだわり

 

20代の頃、職場の先輩がこんなことを言ってた

「どんなに朝早くても コーヒーをゆっくり味わうぐらいの心に余裕がなきゃ 良い仕事なんかできないよ」

どんなに集合時間が早くても その先輩は一番乗りで会社に来て コーヒー飲みながらタバコ吸ってた

今も時々 コーヒーを味わいながら先輩の姿を思い出します

今年は おうち時間 というものを存分に過ごしたおかげで 生活スタイルや考え方を根本から見直すことができて

本当に大切なこと、必要なものがはっきり見えた気がします

 

そして朝陽が射し込む窓辺で コーヒーを味わいながら

穏やかに流れていく時間が とても大切に感じる今日この頃です

今日もまた もらい泣き

花嫁の最後の身支度と言われるベールダウンセレモニー

人前式の司会をするたびに

母親が娘の幸せを願いベールを下ろし「いってらっしゃい」と送り出すシーンで 毎回泣いてしまうのです

それもリハーサルで(-_-;)

昨日も今日も もらい泣き

胸が熱くなっていしまいます

高砂のお花も 二人を祝福

テラスにはラグジュアリーなラジコンカーも

 

感動と愛と奇跡に溢れ、笑顔が広がる かけがえのない時間

今は制約が多い中での挙式&パーティーですが コロナが終息して思いっきりお祝いできる日が一日も早く来ることを祈るばかりです

 

心臓が飛び出しそうなぐらいのドキドキも嬉しいこともあった私の3連休

みなさんはどんな3日間でしたか?

 

明日もまた笑顔の一日になりますように

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

前へ未来へ!

2020.11.23 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言