BLOGNORICOのリアル

2021.07.22

2021年度経営方針説明会

コロナの影響で延期となっていた㈱タカヤ2021年度経営方針説明会が昨日 鹿角市内の音楽ホールで開催されました

感染防止対策、事前準備を徹底し ディスタンスを保ちながらの会議

受付では奈良田君が検温、体調をしっかりチェックし 消毒の徹底を

こうして 社長は一人一人に声をかけてくれます

各事業部の社員が集まってきて 久しぶりの再会にみんな笑みがこぼれます

進行役の佐藤営業管理部長

いつになくキリっとした感じが素敵です

佐藤部長をはじめ 石川課長や総務の阿部主任のおかげでいつも会議がスムーズに運びます

経営理念の唱和から会議がスタート

そして社長から本年度の方針説明

【前へ前へ】という今年のテーマに込めた想い

そして 会社の組織とは「コミュニケーションをとるための仕組みであり、分業と調整の仕組みである」そんなお話もありました

出席できなかった社員の皆さんは ぜひ 社長からどんなお話があったのか上司や出席した仲間から聞いてみてくださいね!

そして各部門、事業部からの英知と情熱を感じるプレゼンテーション

部下を見守る部長たちの姿

各部門、チームの結束力を感じます

会議中、こんな場面も!社長からの突然の質問

どんな時も動じない砂子田くん(笑)※彼は帰りに私が履いていた黄色い靴を褒めてくれました

この方もまた 突然の振りに 笑顔で応える

みんな、他部門の取り組みを自分の事業部でどう活かそうか真剣に耳を傾け考えていました

この一年で従業員数が大幅に増えたタカヤ

新たに仲間入りした新入社員の紹介も行われました

彼らの 真っ直ぐな瞳とやる気に満ちた挨拶が嬉しい瞬間

頼もしい仲間たちを迎え入れらたこと 一緒に同じ方向を向いて頑張っていけること嬉しく思います

そして任命状の授与、各種表彰も行われました!

サンクゼール久世福商店イオンモール秋田店の皆さん おめでとうございます!

全国1位まであと一歩及ばず・・・悔しい気持ちも伝わってきましたが「第2位」誇るべき結果です☆

永年勤続表彰

30年という長きに渡りタカヤを支え続けてこられた一人です

由美さんは いつも穏やかに微笑みかけてれる 仕事のできる素敵な女性

ツーショット💛💛

方針説明会の総括は香織常務

いつも大切なことに気づかせてくれる香織さんの言葉は みんなの心に希望と安心感を与えてくれます

最後に一瞬マスクを外して集合写真

みんなの活き活きとした姿が嬉しい一日となりました

「そこに住み暮らす人々に必要とされ 幸福感ある暮らしの実現に寄与する」

この経営理念のもと、タカヤ社員一丸となって前へ前へ進んでいきましょう!

2021.7.22 Lots of love, NORICO

 

※今回のブログの写真、いつもと雰囲気が違いませんでしたか?実は阿部主任が撮影してくれたものも 何枚か掲載させていただきました!写真が趣味の阿部主任が切り取った表情、瞬間、さすがです。阿部主任は勉強熱心で向上心も高く、誠実で一生懸命、その姿はタカヤのクレドそのもの。いつもありがとう!

 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言