BLOGNORICOのリアル

2023.10.19

Creating a bright future

宿泊先の玄関に暖炉用の薪があって、そろそろ冬支度だなぁって

菊が散りばめられたお味噌汁にも季節を感じる

カラダに染み渡る

美味しく朝食をいただいていると

鹿角に移り住んだアメリカ人のヘザーがやってきた

先月初めて 同じ場所でお会いして少しだけ会話をした

その後「そうだ、今度ヘザーに会ったら 英文をチェックしてもらおう!」と密かに 未来創造事業部の仕事内容について英文で書いたものを手帳に忍ばせていた

彼女は映画製作などに携わってきた映像のプロフェッショナルと聞いていたので、きっと自分の感性で表現をし 何かを伝えようと生きている人に違いない!と思ったのだ

今朝、少しだけ私に力を貸してほしいとお願いをしたら、OKと笑顔で答えてくれた。

ネイティブに伝わるナチュラルな表現にしたい、と言う私の要望に赤ペンを持って 真剣に向き合ってくれて

英文よりも、仕事の内容に awesome! 素晴らしい と言ってくれたのも嬉しかった

タカヤが目指し取り組んでいることは世界に通じるらしい

って ちょっと大げさかな☺

仕事内容を理解した上で、私ならこう言う表現をするかな・・・と文章を直してくれた

これを丸暗記したら いつでもどこでも 自信を持って英語でも自分の仕事、目指す未来を伝えられる

ありがとう!ヘザー

大したことではないけれど ちょっと先を見越して準備をしておくと、こうして突然その時が来る

考えて行動をすると現実になる

とてもシンプル

今夜は一人で静かにビールを味わう

大将がそーっとサービスしてくれた巻物も美味しかった

早めにホテルに戻ると娘からLINE

「届いたよ!いっぱい ありがとう💛」って

そして 今夜のご飯だよって画像が送られてきた

しっかり作って食べてるらしい

ホッとする

さて今夜は もう少しだけパソコンに向かって明日の準備をしよう

では また明日

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言