BLOGNORICOのリアル

2023.08.23

10年後の自分

記録的な暑さが続いていますが 皆さんお元気ですか?

私は適度な運動と朝ごはんで 夏バテもなく過ごしています

ふと空を見上げると 目が覚めるような青空

今日は部屋に籠って様々な資料作り

「やれば終わる」仕事と、考えてもなかなかアイディアが湧かない、しっくりこないものがある

生みの苦しみを味わった後の閃きの瞬間の何とも言えない感覚を知っているから、これもまたワクワクするのですが(笑)

糖質を気にしながらもアイスクリームを食べ

メガネ店のスタッフからいただいたコーヒー(大好きなイルガチャフェ)を飲み

小腹が空いて

葡萄を食べたり

とにかく 少しでも前へ進もうと考えアイディアを絞り出す

日経社歌コンテストにエントリーするために必要なコンテンツ集めも行っていて、社員のみんなから「10年後の自分」をテーマに未来を考えてもらっている

私は自分の10年後を「今が一番幸せよ!」といくつになっても新たなことにチャレンジしながら いっぱい笑って最高の還暦を迎えてる と決めている

この数年、自分らしく笑顔で明るく前を向いて歩いてきたら 道が拓けて 人生が面白いと思えるようになったから このまま進んで行ったら 10年後も20年後も きっときっとハッピーなんだと思う

タカヤで仕事をするようになり 鹿角で愉快な友達もできた

【ワークライフハーモニー】

私にとって仕事は 人生そのもので 私の日々を輝かせてくれるもの ハッピーにしてくれるもの そして 新たな出逢いと経験と喜びを与えてくれるもの

こんなふうに思える職場と仲間に出逢えたことを幸せに思う

今日は これまで見たことのない ダイナミックでファンタスティックな空が広がっていた

幕開けような空

未来は明るい

しっかりと自分を整え 明日も笑顔で進んで行こう!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言