BLOGNORICOのリアル

2021.07.07

7月7日 晴れ

今日は七夕ですね

どんな願い事をしましたか?

私には七夕が誕生日の留学時代の友人が居て、毎年、7月7日にメッセージのやり取りをします

もう30年も続いています

互いの近況報告や今年の目標とか。

歳を重ねるほどに 心豊かに生きたいとか 世の中の役に立ちたいとか

そんな想いが募ります

今日は お互いに後悔のない生き方をしようね!そんな話をしました

もう、20年以上会っていないのだけれど こうして互いを想い合える友人が居るのは嬉しいものです

コロナが終息したら みんなに会えますように!

今夜 秋田市の空は星が見えませんが、あなたの居る場所はどうですか?

貴方の願い事 叶いますように☺

今朝は青空だったので 梅雨の晴れ間!と せっせとお洗濯してから仕事にとりかかりました

そして 夕方 自宅からほど近い場所にあるカフェに行って 気分転換

場所や気分を変えると アイディアが生まれたり 仕事が捗ったり

私はそんなタイプです

Thank you ♪ そんな一言が嬉しい この店

エスプレッソアフォガードフラペチーノが好きです

私は 鹿角に行くと いつも ひとりで晩御飯を食べに行くお店があります

そこには週に一度だけ顔を合わせる人たちがいて

いつの間にか顔見知りになり

最近では たわいもない話をしながら笑い合える 心地よい距離感の友人となりました

そのお店の名前の由来は

「ふと見上げた空に輝いていた 鹿角の星だった」と聞いたことがあります

ご夫婦で営む そのお店は街の人気店です

先日味わった山椒の実を入れたキーマカレーが絶品で ちょっとだけコツを教えていただいて 今夜作ってみました

わたしったら 山椒の量を間違えたらしく・・・尋常じゃない辛さ かなり刺激のあるカレーになってしまいました

でも 山椒って辛いだけじゃなくて 爽やかな香りが魅力的!

痺れる辛さが癖になるキーマカレー 美味しくいただきました

 

「7月7日 晴れ」

20代の頃に聴いていたドリカムの曲を久しぶりに聴きながら過ごした 2021年の七夕

今日は読書をしてから ベッドに入ろうと思います

では また明日☺

明日もあなたが笑顔でありますように!

2021.7.7  Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言