BLOGNORICOのリアル

2023.02.08

3日間の振り返り

週の始まり秋田市内も結構雪が積もりました

花輪に向かう前に 好みの珈琲豆で気持ちを晴れやかにして出発

本社での仕事をあれこれと進めて

夕方からラジオ番組の生放送と収録・・・あっという間に月曜日が終わる

しっかりと朝ごはんを食べ、一日のエネルギーチャージ

朝は1時間ほどレストランで過ごします。YouTube観ながら朝食。朝食後コーヒーを2~3杯飲みながらメールチェックや仕事の段取り。手帳に その時の気持ちを綴って 自分と向き合う。朝は そんな時間。

少しずつ陽射しが差し込んできて嬉しくなる
車に行くと・・・さすが鹿角の朝の冷え込みは半端ない。
これ、水滴じゃなく凍ってる

火曜日は朝から秋田県主催のWebでのオンラインインターンシップの報告会。

モデル企業として参加させていただきました。

創業90周年PJ 社歌制作も進み、デモ音源を共有した後のプロジェクトメンバーからの意見を受けて、社長・常務・アーティストで楽曲制作担当の柴田くんと私で熱い熱いミーティング

皆の想いを受けて どんなふうに曲に仕上がるのか楽しみです。

様々な仕事を進めながら、この日の全ての業務を終え、夜はホッと一息、いつも温かく迎え入れてくれるお店で晩御飯。

最後に こだわりの珈琲器具で美味しいコーヒーを淹れていただき、気持ちよく一日を結ぶ。

ぐっすり眠って・・・目覚めのいい朝。身支度を整え、直ぐにお腹が空いてレストランへ(笑)

いつも大盛りの白米(笑) 今朝も美味しく納豆ご飯と味噌汁と、焼き魚・・・美味しくいただきました☺

出社すると、本社前ではみんながスコップを持って ガッチガチの雪を除雪。いつもいつも 早朝からお疲れ様です!

そこへ「みんな おはよう、おつかれさま!」と社長も爽やか?に登場!

本社スタッフ揃って元気に水曜日がスタート

今日は鹿角市花輪、北秋田市鷹巣で高校生向けの企業説明会。花輪は佐藤部長にお願いして、私は鷹巣へ。

今日も大塚部長に沢山沢山 助けていただきました。感謝です!

明日は秋田市内で大人の女性向けの企業説明会に参加。春には中学生向けの説明会、そしてインターンシップ等など 盛り沢山。より有意義な時間になるよう今後もブラッシュアップさせていきます!

夕暮れ時の空は とても美しく、運転しながら心が癒されました

坐骨神経痛がひどくならないように、コンビニや道の駅でちょくちょく休憩を取るようになって、今日の帰りは二ツ井の道の駅で小休憩。医師から車から降りて歩くように!と言われているので産直で晩御飯の買い出し。美味しそうな山ウドがあったので購入。

明日の夜、きんぴらと酢味噌和えにしていただこうと思います。

山菜の香りは春を思わせてくれますね!

では、明日に備えて・・・おやすみなさい。

あなたも お疲れ様でした!

Lots of LOVE,NORICO 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言