BLOGNORICOのリアル

2021.08.18

鹿角3日目

朝ごはんを しっかり食べて一日がスタート

毎朝、腸活の為 青汁&ファイバーを水に溶かして飲んでいるのですが、今朝はオレンジジュースに入れてみたら・・・これが結構おいしくて☺新たな発見をして ちょっとうれしい朝

今日は、朝から業者さんが来て、本社ビルの窓の清掃をしてくださいました

さすがプロですね!あっという間にピッカピカに!綺麗になった窓を見て感動して、業者さんへ「すごいですね!ありがとうございます!」って話しかけたら・・・私のテンションの高さに 戸惑われていたようでした

でも 素直に気持ちを伝えるのは大切です!

そして私は 仕事の合間に 窓を綺麗にするコツを密かに探っていました(笑)

本当にありがとうございました!

今日は鹿角から秋田へ移動中 休憩がてら道の駅の産直に立ち寄り、地元野菜をまとめ買い

これはフェンネルという 私の大好きなハーブのひとつ

爽やかで甘い香りが広がります

魚料理によく合います

大きく育った株の部分は、イワシやサンマなどと一緒にパスタ料理にしても美味しいんですよ!

思いがけず、好きな食材に出逢ったので今夜はサーモンのカルパッチョにしました

ちょっと調べてみたら、素敵な盛り付けの画像が出てきて真似っこしてみました

どうです?薄くスライスしたレモンが華やかさを演出

美味しそうでしょ☺

白ワインにとてもよく合いました

そして加賀課長からいただいたゴーヤーでゴーヤーチャンプルー

私はスパム派です☺

調味料のメインは毎日だし!スパムの塩味と毎日だしで安定感の美味しさです

今夜は色々作り置き

こちらは ミズたたき

茹でて・・・

ひたすらたたいて。。。

福寿の味噌と醤油で味付け

こちらは白飯と日本酒に合います☺

地元食材を愉しんで 夜はゆっくり読書

本社の会議室の本棚には 興味深く、読んでみたいという本が並んでいます

「価値を伝える言葉」

勉強になります

もっともっと自分の力を育てていきたいと思います

先月 ドコモショップ鹿角店でとってもお得なdカード(ゴールド)を作ったんですが、あっという間にポイントがたまり、今日 初めてdポイントで買い物をしました!

実は昨日加賀課長にdポイントの使い方をこっそり教えてもらいました(笑)

「d払いのアプリ開いて ポイント利用をONにしてバーコードを見せる・・・でいいよね?」 みたいな☺

たったそれだけなのに、やったことないと不安

そんな小心者の私です(;^_^A

私の周りには頼れる仲間、友人が居てくれて本当に心強いです

みんな、いつも温かくいろんなことを教えてくれて、ありがとう!

追伸

総務の由美さん、高橋さん、カーテンレールのパーツ、お騒がせしました

来週持っていきますね!

明日はどんな一日になるかな

明日という字は明るい日と書きます

きっときっと明るい笑顔の一日になる

ではまた明日

2021.8.18 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言