BLOGNORICOのリアル

2023.01.31

鹿角の冬と沖縄の春

2週間ぶりの本社勤務で鹿角の寒さに驚く

-17.7℃まで冷え込んだ朝、花輪でダイヤモンドダストが煌めいて奇跡のような美しい光景が見られたそうです

一方 沖縄では 那覇で桜が満開というニュース

そう言えば 顧問の宮平さん、お花見してる画像をSNSに投稿してた

秀チャネルに社長がゲスト出演。いつものことですが、台本無し、100%フリートーク。そして曲が流れている間は 仕事の打合せをしていたりする(笑) 生放送終了後、次の予定があるから・・・と風のように去っていきました。多忙なスケジュールの中、ありがとうございました!

コモッセに神社?があり 「おみくじ」があったので引いてみると「大吉」だったですが内容が笑えました。「探偵会社を設立する」とか「独身貴族でいいじゃない」って。

天井には4000羽以上の折り鶴

折り鶴に願いを込めて・・・独身貴族でいいじゃないか(笑)

生放送を終えて本社に戻り、ふと空を見上げると綺麗な雪。寒さの分だけ煌めく雪。寒いのは好きじゃないけど、幸せを感じる瞬間。

夜はひとり 時々立ち寄るワインが愉しめるお店へ

店主の菅原くんが「典子さんが来たら食べて欲しいと思ってたのがあるんです!」と出してくれた一皿。冬野菜をシンプルにオリーブオイルで焼いて塩と黒胡椒、そしてバルサミコソースでいただくというもの。

他にも、私の好みを知っていて これ食べてみて!が出てくるお店って何か良い、嬉しい☺

カウンターで吞んでいると、ひとり呑みの面白さ、初めてお会いする方から 鹿角の文化や歴史を教えていただく。

「けいらん」と「けの汁」、鹿角の絶景に出会える場所や「鹿角」の語源・・・

地元の方から学ぶ 鹿角の豊かさ

花輪の朝はこんな感じ

さぁ、今日も一日がんばろう!

Lots of LOVE,NORICO 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言