BLOGNORICOのリアル

2024.01.29

高校生向け企業ガイダンス

大館市で高校生向けの企業説明会

会場の鹿鳴ホールのロビーには季節ならではの展示

先週は中学校の家庭科室でしたが今回の会場は・・・ホールの2階の一室

座布団が並ぶ和室の床の間に映像を映し出すという 初めての設え

正座で説明会

足が痛くなって大変でしたが ある意味 新しい、面白い

地元の高校生たちと職業観、人生観の話をしながら タカヤと言う企業を感じ取って 正しく知っていただく

そんな時間

伝わるように伝えることの難しさを毎回感じます

さぁ、来週は鷹巣・鹿角 

更に ブラッシュアップをして臨みます

そらにほしに行ったら桜が満開

受験シーズン、真っただ中の今

きっと きっと

桜咲く

全ての経験は 生きる力となり、今日の頑張りは未来への一歩

一歩前へ進めば 目標へ確実に近づいている

と私は思う

目指す場所が高ければ高いほど 山頂までの道のりは しんどい時も息切れしそうになる時も 立ち止まることもあるだろうけど でも辿り着いた場所から見える景色は その人にしか味わえない 素晴らしいものであると思うのです

仕事をしていても一緒

人生はきっと 挑戦を繰り返して自分で創っていくもの

共に頑張ろう!

ファイト!

ちなみに うちの娘は大学3年生、就活中なのです

先週 第一志望の企業での最終面接を終えました

結果はいかに!?

娘「結果が出るまでドキドキするー」

私「わくわくしながら待ってようよ!」

結果はどうであれ大丈夫

神様は努力を重ねている人には ちゃんと然るべきタイミングでチャンスを与えてくれるから

熱々のグラタンを食べながら、「ワクワク!なんて言ったけど、母親としては やはり ドキドキだよ・・・・」と思った夜(笑)

人事を尽くして天命を待つ

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言