BLOGNORICOのリアル

2023.02.02

高校生が描く未来

【仕事の前に 朝食をしっかり摂って エネルギーチャージ】

温かい味噌汁がカラダに染み渡っていく感覚、ツヤツヤふっくら炊けたご飯を頬張った時の口に広がる香り、甘み・・・私の朝の至福の時間です。

大館地区 企業説明会

今日は地元企業40社ほどが参加した高校生向けの企業説明会でした

現地集合だったのですが、石川課長が早めに会場入りして準備を進めてくれていて、私が到着した時には ほぼ出来上がっていました。石川課長、ありがとう!

タカヤのブース、いつもながら幸福感と愉しさが伝わってくる!と私は思っています。(どこよりも目立っているのは確かです)

多数参加している企業の中からタカヤを選び、真剣に、時には頷きながら耳を傾けてくれる生徒さんの姿に嬉しくなって、15分という限られた時間の中で、せっかくだから何か一つでも感じ取ってくれたら嬉しい!と話をする私も熱が入りました。

毎回、タカヤという企業を正しく知っていただきながら、人生観の幅を拡げられるように・・・ということを意識して話をしています。

生徒さんたちの瞳・表情から、それが伝わっているか否かを感じ取ることもできます。

今日、こんなことがありました。

とても素直に真っ直ぐな眼差しで食い入るように話を聞いていた一人の生徒さんが 帰り際、わざわざ私のところに来て

「人生って面白いんだって気づかせてもらえました!ありがとうございました!」

と感想と感謝を伝えてくれたのです。

タカヤのブースを訪れた50人のうち、ひとりでも、そんなふうに感じ取ってくれたのなら、今日は大成功です!

恥ずかしがらずに素直に気持ちを届けることが出来る そんな生徒さんの姿も嬉しく思いました。

撤収作業を終え、駐車場に向かうと 吹雪だったはずの空が穏やかに表情を変え「今日もお疲れ様!」と微笑みかけてくれているようでした。

石川課長、今日もありがとう!いつも本当にありがとう!

そして 忙しい中時間を作ってくださった大塚部長、ありがとうございました!最近は大塚部長のアイデアで どんどん説明会がヴァージョンアップしています!!!(私の落とし物、奇跡的に見つけてくれて感謝感謝です☺)

今日も仲間と一緒に 有意義な一日でした

Lots of LOVE,NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言