BLOGNORICOのリアル

2023.01.27

飴って舐めるものなの?

私にとって飴はちょっと舐めて噛むもの。

私の母もそうしていました。

でも一般的には最後まで舐めきるものらしいですね。

友人が差し入れてくれたキャンディ。

水を使わず山梨のワインで仕込んだ「食べてワインを感じる」ワインキャンディ、これがとっても美味しいのです。

私、小さい頃から飴を最後まで舐めるということはせず、気が付くとガリガリ、ボリボリ噛み砕いている

調べてみると、心理的にはネガティブな記述も多い中、一方で飴を噛む人は仕事などでエネルギッシュに猪突猛進するタイプが多いとか(笑) 

そして どうでもいい話題をもう一つ。

最近自分のイビキで目が覚める。というショッキングな朝がありました。これ、結構凹みました。

私は目を半開きにして寝る癖があって(私の兄も娘も)、それに加えてイビキ・・・ほんと凹みます。想像すると笑えますよね(-_-;) 

リンパケアの施術が出来る友人に 何か改善策は?と尋ねたところ「あういべ体操(あによべ体操)」試してみたら?とアドバイスをもらった

そんな簡単な運動で改善されるなら!と直ぐに実践。

すると就寝中の口呼吸が鼻呼吸に変わり 喉がすごーく楽なのです!

きっとイビキもかかずにスヤスヤ眠っていたに違いない。

悩み、解決✌

イビキ、口呼吸が気になる方は「あいうべ(あによべ)体操」で検索してみて☺

これ、大塚部長の今日のランチらしい。

こうして時々 画像だけ送られてくる・・・あーーー 美味しそう

先日 お花の仕事をしている 友人のAyuちゃんからいただいたキャンドル

今夜はキャンドルの ゆらゆらと揺れる灯りに癒され過ごそうと思います

では また明日☺

Lots of LOVE,NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言