BLOGNORICOのリアル

2021.07.12

雨の月曜日

本社勤務の朝に

鹿角市も午後から雷雨。。。皆さん大丈夫でしたか?被害はありませんか?

石川課長は今日も車で移動中に熊に遭遇したらしく・・・日々、危険がいっぱいです(-_-;)

皆さん十分に気を付けましょう!

さて鹿角市花輪の本社勤務の月曜日

今日は朝一で本社ビル一階にある「メガネのタカヤ花輪旭町店」でお気に入りのメガネとサングラスをピッカピカに洗浄してもらいました

綺麗にしてもらいながら スタッフの青山さんや成田さんとおしゃべり

こんな時間も鹿角本社勤務の楽しみの一つ

成田さんと私に共通の知り合いがいたことにもビックリ⁉世間はほんとに狭いですね

青山さん、成田さんいつもありがとう💛

本社では 総務のみんながいつものように手際よく テンポよく仕事をしています

東北各地の数多くある店舗がスムーズに営業できるように 日々業務を遂行している本社スタッフの姿、かっこいいんですよ

私の休日

今日はラジオで夏野菜のお話を☺

私は好き!が高じて取得した資格がいくつかあって・・・その中の一つが野菜コーディネーター

母の実家が専業農家で果樹園も営んでいて 幼いころの私は いつも畑を駆け回ったり、リンゴの木に登ったり・・・そしてお腹を空かしては美味しいお米と果物と野菜をお腹いっぱい食べる!そんな毎日でした

丹精込めて作られた農産物は それはそれは美味しくて

大人になって、そのありがたみ、作り手の想いや日々の努力、味わいの深さと栄養価の高さを感じるようになり、より丁寧に食すようになりました

昨日は休日だったので ゆっくりのんびりお料理を愉しみました

休みの日に ある程度まとめて作り置きしておくの良いですよね!

トマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、バジル 沢山沢山入れました☺

料理名はないけど、ラタトゥイユみたいな昨日の一品

野菜の種類ごとに 一つ一つ炒めて作ると美味しくなります

食材の素晴らしさに加え 手間を惜しまず丁寧に愛情深く作る・・・これが美味しくなる秘訣なのかも!と思います

早朝にジムに行って 筋トレで汗を流しました

(一週間いけなかったら体重が増えていてショックだった)

体力つけて免疫力&基礎代謝UP

ゴルフの練習もして 心も体もリフレッシュ!

休日に どう自分の体と心を整えるか・・・とても大切だと思います

そんなこんなで 今日は絶好調な週の始まりでした!

最後に・・・

ラジオの生放送でコモッセに行ったとき、わたしトイレに傘を忘れていたらしく スタッフの方が「もしかしてお忘れじゃないですか?」とスタジオまで届けてくださいました。鹿角で出会う人たち心優しい方ばかりです。

みなさん いつもありがとうございます!

それではまた明日

Keep on smiling☺

2021.7.12 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言