BLOGNORICOのリアル

2021.03.09

趣味は日々の暮らしです

これ 知ってました?凄くないですか⁉

手首をかざすだけで体温を測ることができるキューブ型の非接触型検温器

ホテルのフロントなどで、検温の為に前髪を上げて おでこを出すの妙に恥ずかしくないですか?

恥ずかしすぎて体温が上がるんじゃないかと思ってしまうのですが 私だけですか?

これ、手首をかざして1秒で検温終了! 何て画期的な商品なのでしょう☺

こんな些細なことに感動を覚えながら過ごしている私

今日は趣味の話題

あなたの趣味は何ですか?

私には これと言って深く深く掘り下げて 時間やお金をかけて愉しむ「趣味」というようなものはなくて

没頭できる趣味を持っている人が何だか羨ましいなぁって思っていました

でも最近の私は・・・趣味は?と聞かれたら「日々の暮らしです」とにっこり笑って答えます

心地よいと感じるもの

心から美味しいと思えるもの

傍に置きたいと思うもの

心を豊かにしてくれるもの

今の私の毎日を彩る ひとつひとつの モノ、コト、景色・・・それらを愛おしむのが私の趣味なのだと最近思うのです

朝起きてから眠りにつくまで 私が日常で触れるものは 好きなもので溢れています

食材や身に着ける物は作り手の顔が見えるモノ、想いを感じるもの、良質なものを自然に選ぶようになりました

それらを生活に取り入れることで 心も体も喜び より元気になれていると感じています

コーヒー、空間用のアロマや自分の為の香水・・・香りも欠かせません

音楽や香りは気持ちをリラックスさせてくれる魔法のようなアイテム

そして 生命力と安らぎを感じさせてくれる植物たちは気持ちを明るくしてくれます

もう少し暖かくなったら、新しい部屋でベランダをDIYして そこに植物を増やしていこう!と計画中

バジルやパクチーなど料理に使えるハーブも育てたいなぁ☺

 

日々の仕事もやりがいがあって 日常も趣味と思えるほど愉しんでいる

仕事とプライベートのメリハリもあり、どちらもプラスに作用している

仕事が充実しているからプライベートも愉しめて、日常が楽しいからリフレッシュも出来て全力で仕事に向かえる

 

子育てが一段落した今だから 愉しめている時間なのかも知れません

 

私の趣味は日々の暮らし・・・自分が自然体で穏やかに過ごせる日常を大切にしたい

そんなことを感じる今日この頃です

 

明日は県内の公立高校の入試日ですね

みんなが精一杯自分の実力を発揮して悔いのない一日になりますように!

 

あなたの明日も笑顔でありますように

2021.3.8 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言