BLOGNORICOのリアル

2022.08.16

タカヤ競走部 

8月15日(月)3年ぶりの花輪町廻り駅伝が開催され 我らがタカヤ競走部も出場そして完走!

先週 ドコモ事業部の中西拠点長から社員へ届いたメールです

タカヤ社員の皆様へ

お疲れ様です。タカヤ競走部監督 中西です。

来たる8月15日(月)3年ぶりの花輪町廻り駅伝が開催されることになりました。我がタカヤ競走部も一般の部で出走します。

今回はタカヤ本社がある鹿角市花輪での開催ですが、7月は秋田市の与次郎駅伝に参加、10月には大館市の市民駅伝大会への出場を予定してます。競走部は年3回の大会出場を10年以上続いている部です。もし走ることに興味のある方は入部連絡お待ちしています。また、店舗の近くでこういった駅伝大会ありますよ等の情報提供(1区間5km以下)もお待ちしてます。

最後に、花輪市民センター様が発行している広報と町廻り駅伝ポスターを添付します。小さいながら、私も広報に載ることが出来ました。

そして社長からの返信

中西拠点長へ

連絡ありがとうございます!

タカヤの歩みが分からない人もいるので・・・少しだけ私から(^^)/

本社がある花輪の「町まわり駅伝」への参加は、まさにタカヤの躍進と共に始まったと言っても過言ではありません。

参加はもう15年くらい前からなのでしょうか・・・・旧本社の前を疾走するヘロヘロのタカヤのメンバーに檄を飛ばし・・・折り返してきて更に死にそうになっているメンバーの顔を見て・・・タスキをつなげることが出来るのだろうか・・・と何時も心配になっていました

これまでタスキが繋げられなかったことはありませんでした。

あの頃のことが、懐かしく思い出されます!15日、期待してます!えっつ・・・何に???(笑)

社長 

ここからは佐藤部長から届いた画像をご紹介

第1走者は奈良田くん 社長とみんなの期待を背負ってスタート! 

中西拠点長に襷を繋ぎます

さすが中西くん、余裕のある表情! 

襷は佐藤部長へ・・・

年齢を感じさせない 軽やかで力強い走り!さすが佐藤部長

4走は菅田店長

みんなの努力と汗を受け止め、ゴールへ向かって走り出した菅田くん

4人全員、見事完走!結果は5位☆

【佐藤部長からコメント

沿道の拍手に後押しされて、全員が好走しました。大会にご尽力いただいた皆さんに感謝ですし、今後も微力ながら大会の盛り上げに貢献していきたい!と強く思うタカヤ競走部一同です。

【中西拠点長コメント】

なんとか全員完走できました。常務はじめ、事務所の皆様沿道での応援ありがとうございました! 10月の大館市民駅伝も応援お願いします

おととしの秋、私は初めて競走部の駅伝の大会の応援に行き、彼らの雄姿に感激したのを覚えています。風を切って走るみんなをカッコいい!と思いました。あの時の阿部主任の激走も忘れられません☺

きっとみんな、早朝や仕事が終わってから、地道に練習を重ねていたのでしょう

「タカヤ」という看板を背負って走り切った一日

本当にお疲れ様でした!

10月の大館市民駅伝 みんなで応援に行きましょう!!!!

以上「タカヤ競走部」のご報告でした!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言