BLOGNORICOのリアル

2021.07.17

虹の日

「今日は 7月16日 716 なないろ・・・で虹の日です」

朝 テレビをつけたら ニュースキャスターが言っていました

虹といえば 私は No Rain, No Rainbow というハワイのことわざが好きです

雨が降らなきゃ 虹も出ない➡「嫌なこと辛いことがあっても その後には きっと良いことが起こる」という意味

 

私はこれまでの人生で 辛く苦しい時を過ごした経験もあって

毎晩泣いてばかりいた日々もあったけれど

でも 今は自分らしく笑顔でいられる日々があって

心から幸せだと思えて 充足感のある毎日を過ごせている

自由に明るい未来を想い描ける今があって

やはり No Rain, No Rainbow なのだと信じられる

だから 今 何かに悩んだり躓いたり 上手くいかないと苦しんでいる人へ自信を持って言える

「大丈夫 乗り越えられる!」と

Don’t worry , Be Happy!

春に購入したサボテン

大きくなったような気がして 以前のブログの写真と見比べてみたら・・・確かに成長している

それに活き活きしている

「サボテンは水を与えすぎるとパーン!って破裂するわよ!」と香織常務から聞いたことがあって、気を付けながら育てていたのです

オリーブの木も順調に大きくなっていて、ちょっと鉢が窮屈そうに見えて植え替えをしました

作業に取り掛かったのは夜 仕事を終えてから

夕焼け空とお月様を眺めながら

夢中になって 植物たちの手入れをしていたら すっかり日が暮れ 空に星

夜空が美しくて 風も心地よかったので

缶ビール片手に しばらくベランダで過ごしました

こんな仕事終わりもあっていい

そう思った夜でした

「夜ごはん 炭水化物を我慢する! 」そんなチャレンジ5日目

今夜は牛タンを焼きました!肉の気持ちになって 丁寧に焼きました

美味しかったです

実は 今朝 めずらしく食欲も気力もなくて・・・朝ごはんを抜いたのだけれど・・・

パソコンに向かって作業をしていたら急にパンが食べたくなって

お昼前に近所のパン屋さんまで自転車を走らせ焼きたてのパンを購入

野菜がゴロゴロ入ったオープンサンドと 焼きたてのフランスパン(チョコ入り)

アイスコーヒーを淹れて ゆっくりとパンを味わうと

一気に心も体もフル充電って感じです

あなたの今日はどんな一日でしたか?

梅雨が明けて、しばらく暑い日が続きそう

体調に気を付けて 元気に過ごしましょうね!

では Have a nice weekend!! ☺

2021.7.16 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言