BLOGNORICOのリアル

2020.11.13

花輪中学校で・・・

生徒と企業の意見交換会

11月12日(木)鹿角市立花輪中学校にて、生徒と企業の意見交換会が開催されました

花輪中学校は高谷社長の母校であり、またタカヤの社員の子どもたちも通っている地元の中学校です

今回お邪魔したのは高谷社長、香織常務、石川課長、そして総務の阿部君

★誠実で 心熱く いつでも真っすぐな石川課長

★生徒さんたちと一番歳が近い阿部くんはお兄さん的存在かな

 

タカヤという企業を知っていただくこと

生徒さんたちが 自分の将来を描く 一つのきっかけをつくること

未来を生きる 子どもたちへ 私たちができること

大人として、企業人として 伝えたい想いを届けること

生徒さんとしっかりと向き合った貴重な時間

 

活発な意見や質問もあり とても有意義な時間になったと香織常務から報告を受けました!

このような機会が今後も増えたらいいですね!

たおやかに・・・

朝陽が射し込む窓辺で 元気に成長している植物

驚くほど 新葉が増えていきます

愛おしくて たまりません

そんな植物を眺めながら

日々自分らしく 真っすぐに たおやかに 生きていきたいと思う私です

最近は 一日の終わりに

白くてまぁるいテーブルに

植物とワインを連れてきて

お気に入りの音楽をやラジオを聞きながら

こうしてブログを更新しています

 

いつもブログを読んで下さってるあなたに・・・心からありがとう!

 

では明日も笑顔の一日になりますように!

前へ未来へ!

2020.11.13 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言