BLOGNORICOのリアル

2023.02.26

花言葉は「明るい未来」

今日の秋田市内は吹雪かと思えば青空が広がったり・・・コロコロ変わる空模様でした

能代の友人から、ばっけ 顔出してたよ!と画像が送られてきました。春はすぐそこなんですね。

早朝 仕事前にジムでトレーニング

寒くて起きるのがちょっとしんどいけど、体を動かすと調子がいい

筋トレ後にストレッチしながら友人が「とんかつ食べたい!」と言い出し・・・「じゃあ、午前中の仕事を片付けたら とんかつ屋さん集合ね!」と約束をしてしまった(笑)

とんかつ定食 美味しいですよね~。大満足です!※白米が大好きな私は「ごはんおかわり!」と言いたかったのですが、食べ過ぎて後悔しないようグッとこらえました(笑)

グリーンショップにも立ち寄り ずっと気になっていたエアープランツを購入

今日2月26日の誕生花「ムスカリ」も。

ムスカリは葡萄のような房状の花を咲かせる春の球根の花

花言葉は「明るい未来」

ムスクのような香りがします

ショップのスタッフさんが丁寧に育て方を教えてくださるので 初めての植物にもチャレンジしやすいです。

日常に「はじめて」を加えると、ちょっぴりアクセントになります。ファッションの差し色みたいに、全体がキュって締まるような気がするんですよね!

ちょっとした緊張感って言うのかな☺

仕事でも、常に新しいことにチャレンジ。より良いモノをつくり出すための努力が大切。何かに挑戦するとき、この一歩を 絶対 正解にしてみせる!と私は思っています。

明日からまた 新しい一週間が始まります。

本社には魁新報の記者さんが取材にいらっしゃる予定です。

久世福商店イオンモール秋田店ではリニューアルに向けて、早朝から搬入作業が行われます。

あなたの一週間の始まりはどんな予定でしょうか?

春色のメイクで、心も軽やかに過ごしましょう!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言