BLOGNORICOのリアル

2021.08.03

自由にフレキシブルに

本社勤務の一日

連日猛暑日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症対策をしっかりしましょうね!

鹿角2日目の朝 熊の目撃情報が怖すぎて、散歩も打ちっぱなしも我慢して・・・ホテルでおとなしく過ごしました

宿泊先のホテルの前には花輪ねぷたの灯篭

来年こそ、夏祭り、伝統行事が力いっぱいできますように!そんなことを思いながら本社へ向かいました

今日はオンラインミーティングで一日がスタート!

ホームページに関する打合せだったのですが 初めて【whereby】というノルウェー発の会議ツールを使用しました。1対1のミーティングならこれ簡単便利☺

世の中には様々なツールがあり、ケースバイケースで使いこなせたら、仕事がより効率的に!

いつもは窓の向こうに花千鳥が見える場所で仕事をしていますが、今日はドコモショップの店長会議が行われていて私はカフェスペースに移動☺

この場所、結構好きなんですよね!

その日の状況に応じで、本社のいろんな場所に移動して仕事

固定された場所にいるよりも楽しい

今日もサクサク仕事が進みました

自由にフレキシブルに動きながら仕事をするのが私の性格に合っているのかもしれません

あなたはどうですか?

オーガニック ドリンクビネガー

とにかく暑い毎日

こんな時は「お酢」のパワーを!

久世福商店のドリンクビネガーは種類が豊富

私はゆずやナイアガラが好きです

そして晩御飯もしっかり

昨夜は店主自慢の台湾料理「ルーロー飯」

甘辛くトロトロの豚肉とスパイス、八角の香りがたまりません

毎週月曜の晩御飯はココ

不思議なご縁で繋がったお店

もし私の人生を本にするなら、この店はターニングポイントのキーワードになる大切な場所

「そらにほし」

ぜひ 機会があれば ふらっと立ち寄ってみてください☺

では 熱中症に気をつけて明日も笑顔で☺

前へ前へ!

2021.8.3 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言