BLOGNORICOのリアル

2021.11.25

納豆 Natto

Natto means “fermented soybeans”

It has been an important part of the Japanese diet for hundreds of years.

It tastes great. I love it ! How about you ? Do you like it?

※diet =日常的に食べるもの、食習慣

あなたは納豆好きですか?

私は大好物です

こちらは私の職場の石川課長の故郷、山形県の納豆です

塩と麹で味付けされた納豆

一度食べたら病みつきになります

どっちを食べようか悩んで、今朝はべっこう漬けを

炊き立ての新米に納豆をのせ、からしを少し加えて頬張ると・・・

思わず笑みがこぼれます

湯沢のセリをたっぷり入れた味噌汁と、きんぴらレンコン、そして納豆ご飯

最高の朝ごはんです

石川課長、ごちそうさまでした

明日も明後日も美味しくいただきます!

食後にはSAKUYAのコーヒー

「コスタリカのジャガーハニー」

いつもの「イルガチャフェ」とはまた違う世界が広がる香りと深み

コーヒーは冒険を愉しむ旅のようなものです

豆の挽き具合を変えて 明日も愉しんでみようと思います

仕事の合間に 人生初の白髪染めを施してみました

そして

さらに髪を短くカット

ヘアスタイルも冒険みたいなのものですね(笑)

あなたは最近どんな冒険をしましたか?

【お知らせ】

明日は16:00頃から 久世福商店イオンモール秋田店からインスタLIVEの予定です

こちらから ➡ NORICO

お時間ある方、是非、コメント等でご参加いただけたら嬉しいです☺

2021.11.25 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言