BLOGNORICOのリアル

2023.01.28

秋田県OICモデル企業

タカヤは秋田県のオンラインインターンシップ モデル企業に選定されており、今年度 県のご担当者様と専門家と一緒にプログラムを作成し実施しました。

先日 オンラインインターンシップの普及セミナーが行われ、ゲストとして参加させていただきました。

ゲスト参加のメンバーはこちら
セミナーには県内企業、数十社が参加

今年度、未来創造事業部で企業説明会やインターンシップ等 リクルート関連の業務を担当するようになって 初めての連続でした。

中期的な目標設定をし、世の中の変化、求められていることを敏感に感じ取りながら 今できる最大限のことをして進めていく。

このOICは時代に合った取り組みの一つで その手法は確立されていない。専門家を交えて作り上げている途中というのが現状。そんな中、モデル企業として県内で先駆けて取り組んでいくということにも意味があり、タカヤらしいと私は思っています。

今回OICでタカヤが実施したのは「社長と大学生の経営戦略会議!」というプロジェクト型のプログラム

実は これは高谷社長の案

オンラインで出来ることの可能性を探り、社長に相談した時にいただいたアイデアでした

既存の枠に捉われない社長の発想に いつも驚かされ、ワクワクします。素直に「社長ってすごーい!」と思うのです。

綜合的に勘案しながら 新たな着眼点で未来に向けての種まきをすること、そして社長の閃きを具現化することが未来創造事業部の担いであると私は思っています。

いつも心がけているのは「行動する」ということ。

可能性やワクワクを感じるものには、先ずは挑戦してみる。一歩踏み出すことで世界が広がり未来は拓けると思うから。

さて もうすぐ2月。

あなたはどんな1ヶ月にしますか?

あなたの未来に、どんな種を蒔きますか?

Lots of LOVE,NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言