BLOGNORICOのリアル

2021.08.23

私もそろそろ・・・

【老眼鏡はどうやって作るの?】

私がファッションの参考にしている大草直子さんというスタイリストの方がインスタグラムで素敵なメガネをかけていて・・・しかもそれが老眼鏡

でも彼女がリーディンググラスって呼んでいて!

とてもファッショナブルで老眼鏡という言葉の響きとは真逆な印象を受けました

実は私も最近細かい字を読もうとするとピントが合わなくて 見えるところまで離してみたり。

そろそろ私も・・・と思い今日の秀ちゃんネル+はこのテーマでお届けしました

認定眼鏡士の麻美さんが とっても丁寧に教えてくれました

リーディンググラスを作るプロセスの他

手元を見たいのか、デスクワーク用なのか、運転用なのかなど 「どのような状況で使うか」と言うことがとても大切なこと

好きなフレームを選択できるから ファッションアイテムのひとつにもなる

目の状態は生活スタイルや加齢などで変化するので定期的な視力チェックも必要とか(子どもは半年に一度。大人は1年に一度ほど)

勉強になりました!

ビジネス、家事、趣味など、生活シーンによって適したメガネは異なります

そのため自分のライフスタイルを考慮した老眼鏡を作ることが大切なんですね!

皆さん、ぜひお気軽にメガネのタカヤにお越しください

麻美さん、ありがとう!

今度シフォンケーキの作り方、教えてね💛

今日は二十四節気のひとつ 処暑

夏が過ぎ、暑さがおさまる頃

私は先日、晩御飯にお鍋を愉しみました

美味しいモノ食べて いっぱい笑って 季節の変わり目元気に乗り切りましょう!

2021.8.23 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言