BLOGNORICOのリアル

2021.07.07

私のルール

最近の常宿は「感動鹿角パークホテル」

こちらの朝食、美味しいんです

朝 目覚めるのが楽しみになる朝ごはん

フロントスタッフの心のこもったご対応にも心地良さを感じます

今朝は朝食後 コーヒーを飲みながらゆっくり読書

私の鞄の中には いつも本があって

ちょっとした隙間時間にページを開きます

この2冊は もう何度読んでいるかわかりません

でも

その時々で 心にスーっと入ってくる言葉や 納得する部分が違うのです

不思議です

生きている証拠、少しでも自分が成長している証かもしれませんね!

 

私はエッセイストの松浦弥太郎さんが大好きで

自分を整えたいと思ったとき、何か心に引っ掛かるものがあった時に

そっと松浦さんの本を開くのです

静かに 彼が綴った言葉を読み進めながら自分と向き合う

すると自然に心が穏やかになっていき 少し前の自分の決意を再確認できたりする

読みながら自分の心がアップデートされるような感覚もあります

 

電子書籍が一般的になりつつある現代も

私は本を手に持ち 重さを感じ、紙質も愉しみながら 一枚づつページをめくる そんな行為がたまらなく心地よく感じます

 

この本の中に松浦さんと私の共通項を見つけました

 

それは 愛情のルール

「いつも笑顔でいること」

 

笑顔とありがとうは魔法のように、一緒に居る誰かにハッピーを届けられると私は信じています

 

だからこそ

ずーっとブログで書き続けています

Keep on smiling

笑顔は最強です

 

そう、思いませんか?

 

明日の貴方が笑顔でありますように!

 

NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言