BLOGNORICOのリアル

2024.06.13

父の日の贈り物

今日は夏のような暑さでしたね!

青空が広がり、気分よく思いっきり歌いながら本社に向かって運転していたら、同僚とすれ違って、ちょっと恥ずかしかった今日の午前中(笑)

賞味期限が切れて数日たった卵・・・捨てるのもなぁと思い きっと大丈夫!と目玉焼きにして一気に食べた今朝

ちゃんとしてない自分も それはそれでいいんじゃないかと プライベートは ゆるーく過ごしています

そんな私を受け止めて 笑い飛ばし、支えてくれる友人の存在にいつも いつも 感謝しています

昨夜も仕事終わりで 友人のオフィスに立ち寄り、近況報告

彼女の弟も仕事しながら 私の話に耳を傾けてくれる

そして 笑う

「何事も深刻ぶらない方が良いらしいよ!」と友人の弟は言う

何気ない一言に、妙に納得

大変だ―!と周りが言っても 視点を変えると そうでもなかったり

疲れたーと思っても、寝たらすぐ回復するから 大したことじゃない

友人の母親も 絶妙なタイミングで ベストな助言をくれる

人生の先輩からのアドバイスには説得力がある

有難い

親友の家族は私にとってファミリーみたいな温かい存在

タカヤでも、プライベートでも 私はみんなに家族のように接してもらえて、本当に幸せものだなぁって思います

この人、私の父、茂 79歳。

音楽と野球と、家庭菜園と囲碁とお酒が好きな父です

この間、少し早い父の日のプレゼントで、父親と初めて お寿司屋さんでデートしました

父と二人でお寿司屋さんでお酒を飲むのが 私の夢の一つだったんですよね。

物質的なプレゼントもいいけど、一緒に過ごす時間、会話、気持ち・・・そんな贈り物は ずーっと心に刻まれる、と私は思っています。

呑みながら何を話したかと言うと・・・企業の人材育成について、リーダーの在り方について(笑)

面白かったなぁ

父の血が脈々と私に受け継がれていることを感じました

30年ほど前、私が 社会人になった時、父が手紙をくれました

激励の言葉と共に「寝ていて人を起こすなかれ」という石川理紀之助の言葉が記されていました

人としての在り方を 父は若い私に学んで欲しかったのだと思います

先ずは自分が動く、行動して示す

このことを今も私は大切にしています

父に感謝です

人生をリセットして、タカヤに飛び込んで、タカヤのみんなと一緒に仕事をしていく中で、私は 自分らしく生きられるようになりました

社長、香織さん、みんな ありがとうございます!

人事の仕事というのは 人と向き合う、その連続

だから面白い、やりがいがある、と私は感じている

色んな経験をしてきたからこそ 面白いと感じるのかもしれない

全力で生きてきた日々、思うようにいかなかった日々も 辛く苦しい経験も、病気も、子育ても。何もかも 無駄なことなんて一つもなくて 今に活かされている

これからも 自分らしく 生きていこう!

今日もありがとう、お疲れ様でした。

今日は高校時代の弓道部の友人の誕生日

ゆみ、おめでとう!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言