BLOGNORICOのリアル

2021.03.03

廻り合わせ

私の朝ごはん

朝はバランスよく好きなものを好きなだけ食べる☺今朝は、これにプラスしてヨーグルト&青汁も

朝ごはんと晩ごはん、基本的には1日2食生活なので、朝は結構な量を食べます

食後にコーヒーをおかわりして ちょぴり甘いもので心も満たし仕事をスタート!そんな毎日☺

この生活を始めてから、集中力が増した様な気がしています

そうそう、今日の午後 ある会議に出席したのですが・・・なんと偶然

令和3年3月3日 午後3時~ 会場はペアーレ3Fの会議室(3)

3がいっぱい過ぎて みんなで大笑いしました

不思議な廻り合わせ

20代の頃、秋田市内の制作会社に勤めていた時のこと

社内に紀子、範子、典子・・・3人の「のりこ」が居ました☺

「紀子」は私にとって・・・可愛い可愛い後輩で いつも一緒に仕事していたんです。当時の会社を離れた後も 夢を持って好きな仕事をそれぞれの場所で頑張ってきました

そんな後輩から昨日久しぶりに連絡が来て

「私、タカヤさんの仕事担当してるんですよ!」って。

「ドコモショップ鹿角店のチラシ、担当させてもらってます!加賀さんと大山さんの話ししましたよ☺」

なんだか不思議な廻り合わせだね💛って盛り上がりました

これ、20代の頃の「典子と紀子」この日 典子は釣りに夢中で 紀子は海を眺めながら推理小説読んでたのを覚えてる

 

彼女も私がタカヤの仕事をすることになるなんて想像もしてなくて お互いビックリ!! なんだかとっても嬉しかったです。加賀さん、紀子がお世話になっております☺

 

実はつい最近 私の中学の同級生も「ドコモショップ鹿角店の加賀さんたちにお世話になってたんだよ」!って連絡をくれました

世の中狭いですね(笑)

 

ご縁って本当に不思議です

これからもご縁を大切に生きていきたいものです

「縁あって花開き、恩あって実を結ぶ」

私の好きな言葉です

最近ハマっています

この間のラジオの収録で全く話が広がらなかかった「だし巻き卵」ですが

私は最近、久世福商店の毎日だしで「だし巻き卵」を作るのにハマっています

だしをちょっと多めに入れても 片栗粉を混ぜておくと綺麗に仕上がるんです☺

焼きあがったら「巻きす」でくるっと巻いて休ませると更に美しく!

※巻きすは100円ショップで購入したものですが海苔巻きを作るときも大活躍です

大根おろしとお醤油で 今夜も美味しくいただきました

 

さて明日はどんな一日にしましょうか

 

では 明日もあなたが笑顔でありますように☺

2021.3.3 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言