BLOGNORICOのリアル

2020.11.06

母娘

窓辺に差し込む朝陽が美しくて それだけで幸せを感じる朝があります

未来を 夢を 手帳に記す

あなたは手帳派?それともアプリ派?

仕事のスケジュール管理、私は断然手帳派です

とにかく手書きがいいんです それも万年筆で☺

 

ふと本屋さんに立ち寄ったら 2021年の手帳がズラリ

そっか、もうそんな時期なんだなぁ

2020年は日々の過ごし方が変化していて 季節の変わり目をうっかり見過ごしてしまいそうになっているような気がしている私

 

気づいたら即行動

さっそく手帳を新しくしました

近い未来を想像しながら、目標を立てスケジュールを書き込んでいく

真新しい手帳を開き 少しの緊張とワクワクを感じながらペンを走らせる

書くことが好きな私にとって 年に一度訪れる とびっきりの時間です

娘と私と大学受験

17歳の娘は 大学受験に向けて猛勉強

47歳の私は キャリアチェンジ タカヤというフィールドで新たな挑戦

互いに励まし合い 時に寄り添い、鼓舞し合って懸命に過ごす日々

自分の未来をどこでどう生きたいか・・・娘とそんなことを語り合う時間にも幸せを感じる

おぎゃー!と産声を上げた日が ついこの間のような気がするのに

いつの間にこんなに大人になったんだろう

天手古舞の子育て期間が あっという間に過ぎてしまって

今はその頃が懐かしくて 抱っこしたり 手を繋いで歩いていた頃に タイムスリップして 幼い娘を ぎゅーってしたい!と思ったりすることがあります

伝えたい想いを手紙に託す

娘に伝えたいことが山ほどあって

時々こうして 想いを綴る・・・

今回は私が仕事をする上で大切にしていることを書きました

 

手紙にしたり

メモをお弁当に忍ばせたり

もちろん

面と向かって 伝えるときもあります

素直に、恥ずかしがらずに

正直に今の私が感じていること、伝えたいことを伝える

今 全てを理解できなくても

いつか

気づいてくれる日が来る

そこで考え 理解して 自分なりの意見を持てたらいいと思うのです

大丈夫よ!

「昨日 典子の夢を見たんだけど 何かあった?」と実家の母からの電話

不思議だなって思う

これまでも幾度となく同じようなことがあった

なんでわかるんだろう?

 

「また一歩 前へ進むための決断をしたの!」

「そっか!いいんじゃない‼あなたの人生、好きなように生きたらいい。大丈夫。大丈夫。」

 

ありったけの優しさとエールで ポーンと背中を押してくれた

 

さすが母さん!私も母さんのような母親でありたい

 

大学入試まであと少し

「大丈夫、大丈夫。あなたならできる!」

明日も 愛をいっぱい詰め込んだお弁当と笑顔でエールを送ろう!

そんなことを思った一日でした

ちょぴり進化した「秀ちゃんネル+」の放送日!

YouTubeでの配信もスタートします

➡ タカヤ公式YouTubeチャンネル

新しいカタチの番組を 一緒に愉しんでいただけたら嬉しいです

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

前へ未来へ

2020.11.5 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言