BLOGNORICOのリアル

2023.09.28

次世代育成研修MLP

本社ビル2階の会議室で行われた次世代育成研修 MLP

MLP=真ん中リーダープロジェクト

今回のテーマは「モノノミカタ」物事の見方・捉え方・解釈の仕方

これらは仕事のみならず、人生に大きな影響を与える

そう、過去の事実は変えられないけど、捉え方、解釈は自分次第で変えらる。どんな経験も、今と未来の力になる、と私も思っている。そして すべての出来事を他人や環境のせいにしない。全ては自分の選択・行動の結果だと思っている。

私は自分自身は勿論ですが 大切な仲間、関わる人たちが幸福感に包まれる「未来」をデザインしながら具現化できるよう 日々 選択、行動をしている

「全ての出来事には意味がある」

必要、必然

何が起きても「と いうことは・・・?」と その意味を考える

この思考は 自分を次のフェーズへ導いてくれる

社長はサンクゼールのオーナー会議で どんな講演をされたのか?デスクの上に置かれた資料を見て想像する

60年後の「タカヤ」はどんな成長を遂げ、社会と人々の幸福感を紡いでいるのだろう・・・

研修会後の懇親会の席で 前回に続いて結婚祝い

一人一人が シアワセを紡いでいることを幸せに思う

木村君!おめでとう!!

社長からの結婚祝いの挨拶で「ここにいる人たちの中で もう二人 結婚祝いを渡せる可能性のある人がいるね!楽しみだ!」と言うので 間髪入れずに「社長、2人じゃなくて3人だと思います、私もそこに入れて下さいよ!」と。まぁ 私のこの先の人生のデザインには「結婚」は描いてないですが(笑)

今回の研修の最後には「タカヤ創業90周年記念祝賀会」のミーティングも行われ、とても充実した有意義な一日となりました!

宮平さん ありがとうございました!

そしてMLPメンバーのみんな お疲れ様でした

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言