BLOGNORICOのリアル

2021.12.16

松原店長 生出演!☺

先ほど東日本放送『突撃!ナマイキTV』でサンクゼール・久世福商店 ザ・モール仙台長町店をご紹介いただきました!

生中継で、出演したのは松原店長!

 サンクゼールで大人気のワイン「ナイアガラブラン」を紹介

サンクゼール・ワイナリー(長野県飯綱町)が醸造する「ナイアガラブラン」は、北海道産の白ぶどう”ナイアガラ”を100%使用した甘口の白ワインです。毎年9月ごろにぶどうを収穫してすぐに仕込み、フレッシュさを最大限引き出すために、約2か月という短い発酵期間で瓶詰、12月上旬に販売を開始します。20年以上愛されるロングセラー商品で、毎年この新酒の発売を楽しみにしているファンもたくさんいらっしゃいます。

ナイアガラぶどうはマスカットのような芳醇な香りと、濃厚な甘さが特徴です。寒さに強いため、主に北海道や長野県などの冷涼な土地で栽培されています。


サンクゼールワイナリーでは北海道で栽培されたナイアガラを産地直送。宝石のようにキラキラと輝くナイアガラを、フレッシュなうちに絞って果汁を搾り出します。搾りたてのナイアガラの芳醇な香りがワイナリー全体に漂います。 (サンクゼールHPより)

華やかで瑞々しい香り広がるナイアガラブラン ぜひ味わっていただきたいです

他にも店内には、この時期におすすめな商品がずらりと並んでいます!

ぜひお立ち寄りください☺

松原店長、お疲れ様でした!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言