BLOGNORICOのリアル

2021.08.19

朝ごはんと朝じかん

今日の朝食は ベビーリーフとトマトのサラダ

そして加賀課長からいただいたブルーベリーをたっぷり入れたヨーグルトにコーヒー&青汁

昨夜 ちょっと食べ過ぎたので 今朝は軽めの朝ごはんでした

カラフルなサラダ、大好きなブルーベリー、そしてコーヒーの香り

好きなものを美味しくいただいて 幸せな一日のスタートです

朝、ちゃんとご飯を食べ、どれだけ心にゆとりを持って過ごせるか・・・これが私の一日を 結構左右します

幸い、朝早く自然に目が覚め活動を始める私は 朝を充実させることが出来ています

そんなわたしも

娘が高校に通っていた頃は、毎朝お弁当作りで時計の針と競争・・・そんな毎日でした

今となっては懐かしい日々で、時々恋しくもなったりします

毎日毎日よく頑張ったね!って自分を褒めてあげたいです

きっとこのブログを読んでくださっている方の中にも 毎朝、お子さんや家族の為に朝ごはん&お弁当作りをがんばってる方もいるはず

すごいです

当たり前だと言われるかも知れないけど、それって凄いことですよね

毎日、おつかれさまです!

ファイトです!

でも 大変な時は無理し過ぎなくていい・・・とも思うのです

私はインスタにお弁当を投稿してたので 周りからは「曲げわっぱ弁当、いつも美味しそうだね!」なんて声をかけられることも多かったけど、実を言うと 仕事で帰りが遅くなった日の翌朝は コンビニから買ってきたサンドイッチを綺麗にお洒落にお弁当箱に詰めてた・・・なんて日もありました

夜じかん

今夜は昨日読みかけの本の続きを・・・

アメリカに住む叔父から送られてきたピスタチオを食べながら、じっくりと本を読む・・・そんな夜を過ごしています

言葉の持つ力って やっぱりすごい

納得の一冊

あなたは どんな本が好きですか?

私は学びがあって前向きになれる本

本の世界に瞬間移動できるような 想像を掻き立てる物語

そして 和らかでしなやかで 優しさと温かさに包まれるような言葉で綴られたエッセイが好みです

あっという間に秋の虫の声が聞こえてくるようになった夜

夜長は読書か映画がいいですね

ぜひ あなたのおススメの本と映画 今度私に教えてください

ではまた明日

明日も笑顔で 前へ前へ☺

2021.8.20 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言