BLOGNORICOのリアル

2023.05.28

最近のあれこれ

「grain×TAKAYA」

3回目となるガラスジュエリー作家 花田和美さんの展示会

今年は夏、7月22~24日の開催が決定しました

今日は朝イチで「デザイン」の打ち合わせ

2021年の12月、初めて開催した「grain×TAKAYA」・・・

真冬の真っ白な世界が みんなの笑顔とカラフルなジュエリーで彩られた3日間

「耳元に 胸元に 煌めきを。一粒のガラスが 心を弾ませる」

この展示会がきっかけで 人が集い 幸せな時間が流れていくことを願いながら企画しました

想像以上に 地域の皆様と共に幸せな時間を紡ぐことが出来たことが とても嬉しかったのです

➡2021年開催の様子

 今年のテーマは「airy-空気のように」

ガラスのように透き通った涼やかな風が私たちの心に幸せを運んでくれそうな予感

さて、今日の打合せでは タカヤの創業90周年のアニバーサリーと現在のタカヤの事業のスケール感、そして唯一無二の作品が並ぶ展示会を融合させた形の 情報発信ができるフライヤーを作りたい!と あれこれ私がイメージとキーワードとなる言葉を伝えると

ちょっと考えて、あっという間に惑うことなくサクサクとデザインをしていく彼女

さすがアーティスト・・・と彼女の才能を改めて感じました

7月の開催が愉しみです

6月にオープンするシャトレーゼ秋田外旭川店、着々と工事が進んでいます。

OPENに向け、シャトレーゼを担当する社員たちは山梨と横浜で研修に励む日々

あと少し、頑張れー!!!

今週 花輪に5日間滞在し、秋田市に戻った日の夜空

帰宅途中、道の駅で休憩した際に空を見上げたら ハロ現象

幸運が訪れる兆しとも言われていますが、お天気下り坂のサインとも。

翌日は やはり雨でした

嬉しい日も 大変だった日も、悩んだ日も、思い通りにいかない日も 空を見上げる

心も毎日も 空模様と似ている

澄み切った青空の日もあれば、雨に濡れる日もある

どんなに厚い雲がかかっていても、その向こうには 太陽が輝いていること忘れないで 頑張っていこう!

今夜も大好きなビールで乾杯

明日からまた新しい一週間が始まる

Keep on smiling

Go forward into the future!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言