BLOGNORICOのリアル

2020.11.19

「書」

書をしたためる

今日は 久しぶりに書道をする機会をいただきました

わたしは文字を書くことが好き

普段は万年筆だけど

時折 筆を持つと時が経つのも忘れるほど夢中になる

心がざわついた時も

思うまま、好きな文字を書き続けると いつしか心がフラットになる

 

今年の書初めは・・・一文字

希望の「希」

軽やかに にこやかに「自分らしく」生きたい

そんなふうに思った

 

こう生きる!っていう自分の中に軸があると ブレずに進んでいける

どんな時も 強く しなやかに 乗り越えられる

そんな気がする

 

今年もあと1か月ちょっとで満ちていくけど

どんなふうに新たな年へ繋げていくか もう決めています

幸せの更新

20歳の澤井優香ちゃん💛会うたびに綺麗に大人になっていく

何だか母心で嬉しくなる

たまらなく可愛い

 

私にもこんな若い時があって、その瞬間を愉しんでたなぁなんて思う

でもね、今の自分が一番好きだし、

今この瞬間も人生が楽しい 面白いって心から思える

 

自分次第で「幸せ」は更新されてく

 

世の中が 驚くほどのスピードで変化して これまでの当たり前とか 常識って何だったんだろう?とか考えるときもあるけど、真に大切なものを見極め 常に「変化に柔軟に」前へ未来へ進んでいこうと思う

 

今日は なんだか とっても穏やかな一日でした

あなたはどうですか?

嬉しいこと 思わず微笑んでしまうような出来事に出逢いましたか?

 

明日も笑顔で過ごせますように

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

2020.11.18 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言