BLOGNORICOのリアル

2021.07.29

時間の使い方

今日はランチタイムにブログ更新☺

秋田市は青空が広がっています

あなたの居る場所はどうですか?

早朝、友人とジムに行って、筋トレして 朝ごはんは昨日作り置きしたラタトゥイユ

「何を目指しているの?ストイックだよね・・・」

なんて言われるけど、私たちは日々愉しんでいる

ウォーミングアップはストレッチと15分のエアロバイク

筋トレ前のこのウォーミングアップの時間に情報交換や近況報告をしたりする

会うたびにお互いに何かしら面白い体験や学び、新しい出逢いを経験をしていて 話は尽きないのです

何を感じ どう思ったか?それが未来にどう活かされていくのか?とか

仕事のこと、食事のこと、体のこと、お肌のこと 社会情ち勢もよく話題に上がる

恋愛観とか 将来のこととかも

彼女と話していて 気分が沈んだり、後ろ向きになったりしたことが一度もない

むしろ、人生が面白い方向へと進む気がする

色んなタスクを とても楽しそうに同時進行させながら進化し続ける彼女は魅力的

根拠のないフワッとしたものを好まず、何事もロジカルでないとスッキリしない

そして どこまでもナチュラルに生きている

共感できる部分が沢山あって それでいて刺激的

そんな彼女との時間は 私の日常のスパイスになっている

とても大切な存在

私はもうすぐ48歳

60歳まで4415日

数字で見ると、そんなに多くはないと感じる

80歳までは 11700日 

自分に与えられた人生の長さがどれぐらいなのかなんて誰も分からないけど

だからこそ一日一日を 有意義に過ごしたいと思う

心から笑顔になれる 素直でいられる場所で

縁あって巡り合えた人達を大切に、丁寧に今日を生きる

そんな日々です

では午後も笑顔で☺

前へ前へ

2021.7.29 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言