BLOGNORICOのリアル

2021.09.24

時には冒険しよう!

朝いちばんに味わう珈琲は こだわりの豆がいいと思っていて

今週は一日の始まりを鹿角市花輪にあるSAKUYAの柴田さんが焙煎したコーヒーで☺

こちらは美容室でスタッフが淹れてくださったカプチーノ

どちらも MAKES ME HAPPY☺

久しぶりに髪を短く切りました

昨年の冬 秀ちゃんネル+のzoom収録前日にベリーショートにしたことがあって・・・そしたら社長が収録中に「モンチッチみたいだね!」って 

褒め言葉だったらしいですが・・・私にはおサルさんみたい!って伝わりました笑笑

皆さん、ちゃんと誤解のないよう 伝えましょう!(笑)

髪はすぐ伸びるので、多少想い描いていたものと違う結果になるとしても 恐れることなく ちょっとしたスリルと冒険を味わうようにしています☺

ただ、自分が心地いいと思う好きなスタイルと、プロや周囲が思う「自分に似合う髪型」には大きなズレがある・・・という現実を知ると どっちに従うべきなのか迷う自分もいて・・・でも最近はプロやセンスのいい友人の助言を素直に聞き入れるようにしています

会社のクレドにも「素直であること」とありますから☺

あなたはどうですか?

さて昨日は休日で いろんなことを詰め込んた一日

私は「後悔のない一日を過ごす、日々を思いっきり楽しむ!」と決めているので、可能な限り会いたい人に会い、学びたいことを学び、挑戦したいことにはチャレンジしてみる・・・仕事の日も休日も そのスタンスは変わりません

昨日は久世福商店イオンモール秋田店のみんなの顔が見たくなって 友人との約束の前に店舗に会いに行きました

みんなと会って、会話をして、ほんの少しでも心を通わせることで嬉しくなります

みんな日々の仕事お疲れ様!そして ありがとう!

寒くなってきて鍋つゆ等の商品が大人気ですが、鍋に合う!という「あきたこまち」で作られたビールも発売されていました!

この夏、撮影編集したレシピ動画もお役に立てているようで 一安心☺

昨日 ある勉強会で学んだこと

それは「思考は現実化する!」ということ

いつも社長が言ってることですが、今回はなぜ自分の意識を変えることで具現化できるのか…ということをロジカルに学びました

非常に興味深い内容で腑に落ちました

48歳、まだまだ未知の世界だらけであることも知りました

軽やかにご機嫌に、豊かに生きる!今年の誕生月は学び多き日々です

髪も軽やかになったことだし、またここから未来を創造していこう!

明日も明後日も 小さくても一歩前へ!

2021.9.24 Lots of love, NORICO

雑穀米にハマり、最近の朝食はパンより、ご飯派☺

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言