BLOGNORICOのリアル

2021.01.09

春を告げる花 

花言葉は感謝

今日は私の大好きなお花を・・・

イタリアでは感謝を伝える花、春を告げるお花として愛されているミモザ

小さなポンポンのようなお花をたくさん咲かせるその姿は 見ているだけで心が温かくなる

ミモザには「友情」「思いやり」という花言葉もあるそうです

素直な気持ちを伝えるのは ちょっぴり照れくさいけど

「ありがとう」「大好きだよ」そんな気持ち 素直に届けたいと思う

※花まんさんにミモザのお花 入荷しているらしいですよ!まだあるかな?来週会議で鹿角行くけど あったらいいなぁ・・・

一秒の言葉

「はじめまして」 この1秒ほどの短い言葉に、一生のときめきを感じることがある。
「ありがとう」 この1秒ほどの短い言葉に、人のやさしさを知ることがある。
「がんばって」 この1秒ほどの短い言葉に、勇気がよみがえってくることがある。
「おめでとう」 この1秒ほどの短い言葉に、幸せにあふれることがある。
「ごめんなさい」 この1秒ほどの短い言葉に、人の弱さを見ることがある。
「さようなら」 この1秒ほどの短い言葉が、一生の別れになるときがある。
1秒に喜び、1秒に泣く。
一所懸命、1秒。

これは「ブッタとシッタカブッタ」などでお馴染みの漫画家・絵本作家の小泉宏さんが、広告代理店のコピーライター時代に書いた作品です。

ふと思い出しました

心に響く詩です

あれこれ考えるより シンプルな言葉こそ 真っすぐに届くのかもしれませんね

あなたは ちゃんと伝えてますか?大切な想い、素直な気持ち。

今夜は久世福商店の鶏白湯鍋をつつきながら、素直な気持ちを語り合いました

そして テレビでドッキリGPを観て いっぱい笑いました☺

痛ーい!

今日、仕事先で滑って転びました・・・

ブーツの底に雪がついていて 足を取られました

転んだ瞬間、思わず「痛ーい!」と声が出てしまい、周囲の方を驚かせてしまいました

あ、大丈夫です ケガはありません

ぶつけたところが少々痛むぐらいです

ドジな私。恥ずかしかったけどケガしなくてよかった

 

寒さと降雪、しばらく続きそうです

車の運転も歩行も 水道管の凍結も・・・色んな事に注意しながら過ごしましょう!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

今日は娘の18歳の誕生日でした

生まれて来てくれて ありがとう

優しく育ってくれて ありがとう

嬉しい笑顔の一日でした

 

2021.1.9 Lots of love, NORICO

前へ前へ

私の宝物

そして 今日夜空に咲いた打ち上げ花火!

➡ 大曲の花火憲章 制定記念花火

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言